甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

床の模様替え

f:id:lemon99:20161022103029j:plain

寝室では、布団の下に10センチくらいはある厚みのマットを敷いて使っていましたが、へたってきたのか、折りたためるマットではありましたが、カバーも破れてきたりしててそろそろ使うのをやめようかと思ってました。

 

f:id:lemon99:20161022092312j:plain

で、フローリングの床に、直に布団を敷くよりは、防寒や防音も兼ねて何か敷いたほうがいいよね、ということになり、パソコン部屋でも敷いた、ジョイントマットをここでも使うことにしまして、1ピースが60センチ×60センチの大きめのマットを32枚分(6畳分)でセットになっているのを購入しました。それが昨日届いたのです。

今日はお昼前にパパが買い物に出かけてきてくれたのでその間に作業することにしました。

f:id:lemon99:20161022112304j:plain

・・・が、何枚かは余るのは予定内なのですが、端っこがぴったりとはいきませんでした。そしてお昼の時間にもなってしまったのでここでいったん中断。チビちゃんに離乳食のおかゆを食べさせたり(よだれと共に出ちゃうけど)、ミルク飲ませたり、父や私もお昼食べたりしてたら、買い物のついでにお昼も食べてきたパパも帰ってきました。

作業再開して、↑のハンパなところはカッターでカットして、

f:id:lemon99:20161022135755j:plain

なんとかうまいことぴっちりにしました(笑)厚みが1センチくらいなので切るのはそんなに力も要らないのです。

f:id:lemon99:20161022135750j:plain

部屋もこんな感じになりまして、この上に3人の布団を敷いて、またいつもの通りに使っていきます。あーでも思ったよりはちょっと大変な作業だった、、、なんとか終わって良かったわぁ。布団はやはりちょっとせんべい布団に近いので(^^;;;そのうちこれじゃキツイなと思ったら薄い布団を重ねたりするかもしれませんが、今のところこれでいいかな。これでチビちゃんも布団と布団の間に落ちて頭ゴンすることも無いだろう。厚さが10センチくらいあったマットだといくら石頭とは言え、ゴンとか音がするんだもの、、、。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)