甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

喪中のハガキの準備

 

気が付けば、10月も半ば。来月には喪中のハガキを出さねばならない。・・・と気が付いたのは、今朝の新聞のチラシの中に、いつも写真のプリントをお願いしている、西友にある写真屋さんのチラシが入っていたからでした。

 年賀状プリントのことと一緒に喪中ハガキのことも書いてあったので、午後はさっそくネットから写真屋さんのサイトに行き、注文することにしました。

www.80210.com

チビちゃんの写真とかね、ちまちまとデータ送信してプリントしてもらって、2Lの大きいサイズにしてもらったりとお世話になっております。

喪中のハガキは、父が差出人の分、パパ(と私とチビちゃんが連名)が差出人の分、そして兄が差出人の分、と3パターンあるので、一括で注文出来ないのがめんどくさい(笑)文面も「妻が」というのと「義母が」というのと「母が」というのがあるわけですしねー。

とりあえず、兄の分以外は注文を終えました。枚数もけっこうあるので、宅配で送ってもらおうかなぁとも思ったけど、店舗で受け取ることにすれば、楽天ポイントも貯まるので店舗受け取りにしました(笑)

予定では1週間後には受け取れるらしい。私製ハガキではなく、官製ハガキに印刷なので、家で宛名印刷は自分でやるだけでいいのです。ま、今月中には終わるだろうと思います。やるのはどうせ私だからハガキが手に入ったら、ちゃっちゃっとやりたいところです。うまくいくといいな(笑)

 

・・・でまぁ、私は喪中のハガキの文面とかの設定にいそしんでいたのと、パパはサッカーJリーグの浦和レッズ対ガンバ大阪の試合などを見ていたのですぐには気付かなかったのですが、セリーグの方は広島が勝って日本シリーズ進出となったそうな。おめでとうございます(^^)あとはパリーグのチームと戦ってどうなるか、ですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

エレコム 喪中はがき 無地タイプ 超特厚 郵便番号枠入り 50枚入りEJH-MT50

エレコム 喪中はがき 無地タイプ 超特厚 郵便番号枠入り 50枚入りEJH-MT50

 
 
パンパース さらさらケア テープ L 54枚×4(216枚)

パンパース さらさらケア テープ L 54枚×4(216枚)

 

最近、チビちゃんの足が細いせいか、隙間が出来るためにおしっこが漏れてしまい、着てる服や敷いているバスタオルなどをしょっちゅう濡らすので、こりゃたまらん、と思い、パンツタイプのを小さいサイズにするか、同じくらいのサイズでテープ式にするかと思っていたら、パパが「テープ式でいいんじゃない?」と言ってくれたので、じゃあ試しにやってみよっか、とふたたびテープ式に戻りまして。ずいぶん久しぶりだったので「えーと、どっちが上だっけ」としばし考えちゃった(笑)