甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

渋皮栗とかぼちゃプリンのサンデー@ジョナサン

f:id:lemon99:20161017153001j:plain

某信用金庫に行く用事があって出かけて、思ったよりも早く終わってしまったので、いつものジョナサンへ行ったら、まだモーニングサービス中だったこともあって、モーニングパンケーキを頼みました。ドリンクバー付なので、これでしばらくゆっくりしようと思ってました。

 そんなに大きくは無いけど、2枚あって、焼き立てではなく、レンチンですが、バターとシロップかければそれなりに美味しかったです。

ドリンクバーでも、ピーチネクターというのを飲みました。もともとここでお昼を食べるつもりだったのが、予想外に早く来ちゃったので、ドリンクバーで長居は出来るものの、パンケーキだけだとすぐ食べ終わっちゃったので、追加でポテトフライと、渋皮栗とかぼちゃプリンのサンデーを頼みました。ポテトフライはちまちまつまみながら文庫本読んだり、iphoneいじってたり。

f:id:lemon99:20161017155121j:plain

このサンデーは、クーポンがあったので利用しました。プリンはかぼちゃプリンなので味がしっかりあって美味しかったです。チョコブラウニーも乗ってました。それほど大きくないのですがゆっくり食べてました。

そして、11時半頃だったか、そろそろ行くべか、と腰をあげて、駅前のスーパーでちょっと買い物してから帰ってきました。

パパは、朝、ちょっと風邪ひいたっぽいとか言ってて、どうやら寒暖の差があるのにお腹出して寝てたらしい(笑)そりゃー風邪ひくだろうよー。鼻炎薬飲んで大人しくしていたらちょっとは良くなってきたらしい。気を付けなきゃねぇ。

しかし、寒いだろうと思って長袖シャツとかで出かけても、動くとまだちょっと暑かったりして調整が難しいですな。

チビちゃんは、オムツをテープ式に戻してからお漏らしが減りました。やっぱりなぁ。もうしばらくテープ式かな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リンネル 2016年 12 月号

リンネル 2016年 12 月号

 

 いいなぁコレ。ムーミンの柄だけど色といい、落ち着いた感じ。付録が豪華だなぁ(笑)

【指定第2類医薬品】コンタック600プラス 40カプセル

【指定第2類医薬品】コンタック600プラス 40カプセル