甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シルクスイート

f:id:lemon99:20181120155909j:plain

昨日ですがね、パパが買ってきてくれた焼きいもを食べました。イトーヨーカドーとかイオンとか大型スーパーだと食料品フロアの、たぶんレジとか野菜コーナーとかの近くに焼きいも売ってますよね。

 日曜日にテレビで「鉄腕ダッシュ!」見てて、番組内でさつまいものシルクスイートのことをやっていたんです。で、美味しそうだなぁ、と言ってたのを覚えていたんだと思うんですけどね、でっぷりと大きいのを買ってきてくれたんですね。

f:id:lemon99:20181119165005j:plain

今時、石焼き芋屋さんが来ても、こんな大きいの、1本300円くらいでは買えないですよね!500円くらいはするかな、もっとするかな?石焼き芋屋さん自体、見かけないか、、、

f:id:lemon99:20181120160320j:plain

半分にして、片方は時間を置いてまたあとで、なんて思っていたんですけど、ホイホイと全部食べちゃったんですけど(笑)確かに番組でも言ってましたけど、ほくほく系とねっとり系のいいとこどりみたいな感じですね。美味しかったなぁ!

 

今日は午前中は父にとってはお姉さんが亡くなったこともあって父用の喪中のハガキを作ってました。去年あたりから父の年賀状も親戚以外はもらった人に返事を出す、ということにしていたので、おそらくまたいただけるだろうと思われる人と、母方の親戚に宛てて出すことにし、それでも15枚くらいでした。私にとってはそこまでじゃないので普通に年賀状を出すつもりですがね。デザインも考えねば・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【2018年産 新物 熟成40日以上】 思わず笑顔になる甘さの紅はるか(さつまいも)M?Lサイズ混3kg 鹿児島県産

【2018年産 新物 熟成40日以上】 思わず笑顔になる甘さの紅はるか(さつまいも)M?Lサイズ混3kg 鹿児島県産