甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

焼きプリンとクリームソーダ@Cafe&Meal MUJI

f:id:lemon99:20181117170145j:plain

昨日はチビちゃんとちゅうりっぷに登園し、いいお天気だったので園庭に出て、イチゴの苗を植えたり、チューリップの球根を埋めたりしました。イチゴもチューリップも実が生ったり花が咲くのは来年の春、5月頃なので楽しみです。ちなみにチビちゃんが選んだチューリップの球根は赤い花が咲くやつです。

 うちに帰ってきて、午後は八王子へ。今回初めて無印良品のカフェ、「Cafe&Meal MUJI」に入りました。店舗数が少ないのでなかなか入る機会がありませんでした。八王子駅直結のセレオという駅ビルの北と南に分かれているのですが、それの北側の4階にあります。

f:id:lemon99:20181117170639j:plain

じゃーーん。焼きプリンとクリームソーダです。焼きプリンは人気商品みたいですねぇ。今回、食事よりはデザートなので、そのままレジでスイーツと飲み物を言えばいいのですが、食事だと温かいお惣菜や冷たいお惣菜など選べたりするのでショーケースに沿ってお惣菜類を選んで店員さんに伝えながら進み、レジに向かう、という感じです。

f:id:lemon99:20181117170915j:plain

沖縄県産原料糖100%の本和香糖を使って、柔らかい甘みに仕上げた、シンプルな焼きプリンです。ちょっとかためかな。生クリーム添えなんですけど、生クリーム無くても美味しかったですよ。大きさも小さくないので満足です。税込で380円です。テイクアウトも出来るようです。このあと行くところが無ければパパにも食べさせてあげようとテイクアウトしたかもしれません。

f:id:lemon99:20181117174207j:plain

そしてクリームソーダ。ちょっと写真のせいでモカソフトみたいに見えますが、ミルクソフトクリームです。天然の着色料を使ったメロンソーダに、ジャージー牛乳のソフトクリームがモリモリと乗っていて優しい味わいです。税込で550円です。無印良品のカフェ、もっと増えるといいのになぁ。なかなか来られないと思ったらついプリンとクリームソーダと欲張りました(笑)食事の方も美味しそうなお惣菜がたくさんあったので食べてみたいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

「無印良品ファイルボックス」みんなの収納術! (主婦の友生活シリーズ)

「無印良品ファイルボックス」みんなの収納術! (主婦の友生活シリーズ)

 
Seria ダイソー 3COINSのプチプラ雑貨で! 大人かわいいモノトーンインテリア (学研ムック)

Seria ダイソー 3COINSのプチプラ雑貨で! 大人かわいいモノトーンインテリア (学研ムック)