甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2色コロネ@ヤマザキ製パン

台風も過ぎ、朝晩が涼しく感じられてくるようになりました。昼間はまだ暑いですけどね。 今日は、チビちゃんの理学療法のリハビリがあるんですけど、初めて午後の15時台なのです。午前中は、まず昨日の洗濯物がまだ微妙にパリッとしてない感じだったのです…

期間限定 栗の小枝@森永

だんだんと朝晩が涼しくなって、少しずつ秋が来てるかなぁと感じられてきてますね。お菓子なんかも秋のものが増えてきましたよ。栗、かぼちゃ、さつまいもなどを使ったお菓子を見かけるようになりました。

キャラメルオレンジミルクレープ@ドトール

どうしようかなー、行けるかなーと天気の具合を見つつ、父がデイサービスに行くのを見送り、洗濯物を干したりしていたら、雨も小雨だったりやんだりしていたのでこれならちょっと出かけてくるかと福生の西友の方へ。いきなりザーッとくることも考えて大きい…

えきねっとを久しぶりに利用した

台風10号の影響で、西日本の方が今大雨なのかな?うちのあたりは曇ってはいるけれど、雨はそれほどでもないですね。予報では、関東は30日の火曜日あたりがすごいらしいですけども。

しっとりカステラ@ヤマザキ製パン

台風10号が近づいてきているせいか、朝から雨です。台風10号、てっきり西のほうへ行って、そのまま低気圧とかに変わって消えていくのかと思ったのに、なんかパワーアップしてUターンして関東の方にも来るっていうじゃありませんか!なんで?なんで?来な…

父の誕生日

父が83歳の誕生日を迎えました。春に母を亡くし、しょんぼり気味でどうなることかと思いましたが、チビちゃんと一緒にいてくれて少しは元気を取り戻したかな。正直なところ、車椅子生活だけど頭はしっかりしていた母よりも、軽い脳梗塞をやったり、ちょっ…

ミスタードーナツ ドーナツとグッズ(スヌーピー ネルネルケット)がセットでおトク!

昨日の新聞の折り込みチラシにミスドのがありました。108円セールのことでしょ~と思って見てみたら、8月25日~8月31日が108円セールでしたが、それ以外にも9月7日からのグッズ+ドーナツキャンペーンのことも書いてありました。

白桃とベリーのレモンカスタードタルト@ラ・メゾン アンソレイユターブル

お昼食べたあとは、今度は駅ビルのルミネに行きました。7階のユニクロへ行ってみました。もうほとんど秋物ばかりで、この間いいなぁと思ったものがもう置いてないんですよね。こうなったら秋物でいいなと思ったものと一緒にネットで買うしかないかなー。ネ…

チキンカレー@STATION CAFE BASEL(ステーションカフェバーゼル)立川

立川駅の、青梅線の進行方向を新宿にして、後ろの方の階段を登って行くと、今まではそれぞれの路線(南武線、中央線)への連絡通路と、出口が1か所ありましたが、さらに北改札口が新たに出来ておりました。

ドーナツポップ@ミスタードーナツ

久しぶりにチビちゃんは作業療法のリハビリに行く日でした。高熱出したり、入院したりでいくつかのリハビリをキャンセルせざるを得なかったですからねぇ。

暑くてイヤンなっちゃう

台風も過ぎていき、今頃は北海道の方かな?北海道の方はずっと嵐続きだなぁ、、、夏休みももうすぐ終わりって頃に家族で旅行してる人もいるだろうになぁ。台風過ぎても大雨になるかもというようなことを天気予報でも言ってましたが、うちのあたりはぜんぜん…

爽 梨味@ロッテ

先日、セブンイレブンで見かけて、その時は買わなかったのだけど、「へぇ、爽に梨味なんて出たんだ!・・・あーでもコンビニ限定かなぁ」とか思ってました。

台風来ました

予報通り、台風9号の影響もあって、朝から雨が降っておりました。父のデイサービスは送迎の車、大丈夫かなぁと思っていたらちゃんと時間には来てくれました。お休みする人も多いのかと思ってたけど、車の中にはいつもの利用者の方もいて、「台風だからと家…

嵐の前の静けさ?

台風9、10、11号が近づいてきているそうですね。明日の午後あたりから、特に関東は9号が直撃くらいそうです。今日はまだそんなことも信じられないくらいの青空でした。嵐の前の静けさみたいな感じですね。

チーかま レモン味

子どもの頃からチーかまが大好きです。ここ数年食べてませんでしたが、スーパーで買い物していたら、レモン味のを見つけました。「おっ?初めて見たぞ?期間限定っぽいな」と手に取りました。

チビちゃん、退院する。

父がデイサービスに出かけたあとすぐに私達もチビちゃんのいる病院に向かって出発しました。・・・が、中央道も下道も渋滞で10時半くらいにやっとこさ到着しました。パパもちょっとイライラしてたみたいですが、病院の駐車場で一番入り口に近いところに停…

マロンドーナツ@ミスタードーナツ

チビちゃんの入院も6日目。今日も父に留守番してもらってお見舞いに行ってきました。いつもの道が事故だかで渋滞してるので、違う道を行くことにしたんだけども、ものすっごい雨で、運転しているパパも「こわいなぁ~」と言いながらでした。

モンブラン@高倉町珈琲店

チビちゃんのお見舞いのあと、特に寄るところもなく、このまま帰ろうということになって、私は途中からいつものように寝ちゃって、目が覚めたら「・・・ん?」と思いました。パパが「今ここ、どこを走ってると思う?」なんて聞くので、「日の出イオンとかの…

ふんわりペコちゃん@セブンイレブン

チビちゃんの入院、5日目。いつも11時ちょい過ぎくらいに行くと看護師さんの作業とかぶるからちょっとずらして行こうかと10時半過ぎに家を出ました。そして途中のセブンイレブンに寄って、早お昼のつもりでパンなどを買っていきました。パパは焼きそば…

コーヒーゼリーパフェ@カフェレストラン馬車道

チビちゃんの入院も4日目となりました。台風7号が近づいてきているとのことで大丈夫かなぁとヒヤヒヤしながら、10時頃に病院に向かって出発。 毎度のように高速乗ると私は寝ちゃってるので、気が付くと一般道になっていて渋滞してたんだかどうだか分かり…

コインランドリー

チビちゃんの入院も3日目となりました。父がデイサービスに出かけ、身支度、持って行くものの準備などをしてから10時頃家を出ました。お盆休みとはいえ、月曜日だとやはり高速もまだマシみたいですねぇ。私はほとんど寝てたので気が付くと一般道になって…

尾張 とんかつ専科 銀豚@馬事公苑店

チビちゃんが入院しちゃったので、退院するまで毎日のようにお見舞いに行くことになりました。今日はとりあえず11時くらいに着けばいいかなくらいの感じで10時頃に家を出ました。うちにある分のオムツ、タオル、着替え、お尻拭きなどを大きな紙袋に詰め…

チビちゃん、入院する。

今朝、チビちゃんに昨日処方された薬(咳や痰などを抑える)を混ぜたミルクを飲ませて、飲み終わったなーと思ったとたん、ゲホッと吐かれてしまいました。うひゃー!と思ってチビちゃんの着ているもの、下に敷いていたタオルや私が抱っこして飲ませていたの…

ビッグボーイでランチ

チビちゃんが毎日飲んでいた気管支炎予防の薬や、ミルクの補助として飲んでいたラコールが無くなり、行きつけのクリニックに行ってきました。お盆休みに入っているかと思いきや、ここは22日の週が一週間お休みになるそうで、今週来週はやっているようで助…

チビちゃん、蚊に刺される。

今日はちょっと暑さもまだマシだったんじゃないかな?暑いことには変わりないんだけど(笑)ちょっと曇りがちなのが良かったのかな。 チビちゃんは昨日、蚊に刺されたんだけど(私も刺された)、ムヒとか塗っても治らず、水ぶくれみたいになってしまいまして…

マンゴーフローズンソフト@ジョナサン

午後、ちょっと図書館へ行ってきました。予約してある本の順番が回ってきていたのですが、いっぺんに2冊(^^;;;期限内に読まねば。ついでに主婦向けの雑誌を1冊ソファで読んできました。 ESSE(エッセ) 2016年 09 月号 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2016…

ナガサキの日

都心でも37.5度を記録したりと今年一番の暑さではないかとニュースでも言っていたくらいの暑さでした。幸い、今日は買い物に行かねばならぬこともなく、チビちゃんのリハビリなどの予約も入っておらず、家族4人、じっと家にこもっておりました。

はま寿司でランチ

私の方はまだ回復はしてないですけど、なんとかなってはいるので、今日の予約が入っているチビちゃんの作業療法のリハビリには行ってきました。パパだか父だかの高熱の時にキャンセルしちゃってるから、ちょっと久しぶりな感じでした。

七夕まつりは行くのをやめた。

4日から今日まで七夕まつりでしたが、どうも鼻やのどの調子が回復せず、午前中もほとんどチビちゃんの横で一緒にゴロゴロしておりまして。お昼も食べ終わってから、パパが「七夕まつりは別に行かなくてもいいよ?」と言ってくれたので、私自身はホントは行…

ヒロシマの日

うちの庭に咲いてる芙蓉の花です。ピンク色のフリルがカワイイです。これがボコボコと咲きだすんです(笑)ちょっと道路の方にはみ出るので、車が通るとジャマになってきますので、枝をちょっと切ったりしたほうが良さそうだな。