甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、退院する。

f:id:lemon99:20160819110824j:plain

父がデイサービスに出かけたあとすぐに私達もチビちゃんのいる病院に向かって出発しました。・・・が、中央道も下道も渋滞で10時半くらいにやっとこさ到着しました。パパもちょっとイライラしてたみたいですが、病院の駐車場で一番入り口に近いところに停められたことでちょっと機嫌が直ったらしい(笑)

 

病室に行ったら、チビちゃんはしっかり起きててちょっと動き回ってて私達の来るのを待っていたかのようでした。看護師さんや主治医の先生も来てくれて挨拶し、そのあとパパが入院にかかった費用などのお会計を済ませてきてくれている間に、荷物をまとめ、チビちゃんもオムツを替えてベビーカーに乗せ、パパが部屋に戻ってくるのを待ってました。もうすっかり元気になったようでした。

パパが戻ってきたので、12階のレストラン「つばさ」でお昼を食べることにしました。11時開店なのですが、ちょうど11時になったばかりでした。パパは朝食にヨーグルトだけだったのでおなかも空いていたことでしょう。

f:id:lemon99:20160819110807j:plain

夫婦してまたもや茄子と挽肉のボロネーゼを頼んじゃった(笑)また来月にここチビちゃんを連れてくることにはなっているけど、今度いつ食べられるか分からないからなー。チビちゃんにもミルクを飲ませました(^^)

f:id:lemon99:20160819113349j:plain

けっこう色々とメニューもあるんだけどね。職員さんとか看護師さんやお医者さん達も食べにくるので、日替わりランチA、B、Cとかもあります。

12階だから眺めもいいですし。

f:id:lemon99:20160819110824j:plain

二子玉川とかのあたりなので、たぶん、多摩川の花火とかも見えるんじゃないかな?

 

おなかも満足し、チビちゃんを車に乗せて帰ってきましたが、帰りも渋滞しているとのことで、高速は使わずに来たようです(私は寝ていて、気が付くと見たこと無いとこ通ってるなとは思いましたが)。それでも1時間半くらいかかって帰宅し、チビちゃんを布団の上に寝かせたら、やっぱり病院とは違うんだろうなぁ、にこにこしておりました。パパは散髪しに西友へ行き、私はあまりに天気いいので2回目の洗濯をすることにしました。チビちゃんの汚れ物もありましたしね。

そのうち15時半頃にデイサービスから帰ってきた父が「チビちゃんは帰ってきた?」と聞いたので「うん、今2階で寝てるから後で連れてくるよ」と言ったら「そうかそうか、良かったなぁ」と嬉しそうにしてました。

5泊6日ほどの入院でしたが、やっぱりチビちゃんは家にいないと寂しいし、結局はお見舞いに行かないとならないから家のことはあんまり出来ないし、パパは毎日運転で疲れただろうし、早いとこ帰ってきてくれて良かったなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方

 

 銀メダルでしたね。それでもたいしたもんだと思いますが、今はきっと何を言っても慰めにはならないんだろうなぁ。年齢的にも4年後の東京オリンピックはどうかな?と思いますけど、彼女にとっての最適な決断を下して欲しいなぁと思います。しかしまぁ、女子レスリングは強いおなごが増えたな(笑)

 新しい洗濯機にしてからストレス溜まりませんねー(笑)しっかり脱水までしてくれますから、すぐに乾きますしね(^^)