甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

入院となってしまいました

夕べは2回目の夜間救急でまたもや青梅の総合病院へ行ってきました。

昼間は落ち着いてきたような感じだったのだけど、それでも野菜ジュースとか麦茶とかあんまり飲まなくて、そのうち夕方になってくると咳がひどくなってきて、サークルの例会に参加中のパパに「なんだか、咳がひどくなってるような感じなんだけど」とメッセージを送っときました。

そしたら、パパも例会も終盤だったようで気がそぞろにもなってしまったようでそれからしばらくして途中夕飯食べたりしながら帰ってきてくれました。

こっちはパパがもともと夕食はパパの分は要らないと言われていたので、昼間カボチャの煮物とか作っておいたのを出したりしてましたが、父もちょっと咳したりしてたのでチビちゃんはリビングには連れてきませんでした。

 

パパが帰ってきてからお風呂入ったりしてしばらくチビちゃんは様子見してたんだけど、やっぱり咳がひどいかもなぁということでまたもや夜間救急で診てもらうべく、22時前だったか、車で行ってきました。

病院の方は昨日よりちょっと混んでるような感じ。小児科の方でネブライザーをやったり、薬を飲んだりしてみたけれども、咳がひどくなってきてるような。

風邪+気管支炎かもしれないし、もしかするとRSウイルス+気管支炎という可能性もあるかも、ということでした。血中酸素濃度がいっこうに高くならず、もしかするとこのままこの病院で入院になっちゃうかなぁと思っていたけれど、2時間後には効くハズという薬を飲んだので、いったんうちに帰ることにしました。

2日連続で睡眠時間が足りてない私は布団に入ったらすぐに寝ちゃったみたいでチビちゃんがどうだったのか分からないのだけど、どうやらその2時間後に効いたんじゃないのかなぁ、朝起きたらチビちゃんもぐっすり寝てたし。

 

明けて今日。父と母がデイサービスに出かけたあと、市内の行きつけの総合病院へ連れていきました。もともと今日こちらに連れてくるつもりではあったが、土・日で咳がひどくて青梅の病院で診てもらったと言って、また血中酸素濃度などを測ったり。やっぱり数値が低くて、とうとう入院することになってしまいました。気管支炎をこじらせて肺炎になりかけちゃった、みたいな感じなのかな。しばらく点滴を打っている間にパパと交代でお昼を食べに行きました。

私は病院内のレストランで、

f:id:lemon99:20151019132115j:plain

ナポリタンを食べました。長いままのソーセージが2本入っていて、タマネギやピーマン、ベーコンもしっかり入っていて美味しかったです。13時台ではありましたが、お見舞いに来た人達なのか入院患者の家族なのか分からないけれど、そこそこ人が利用しています。

食べ終わってから今度はパパが食事しに行きました。そしたら、部屋の準備が整ったらしくて、点滴のを付けたままチビちゃんは私が抱っこし、点滴は看護師さんが持って病室の方へ連れていかれました。

今年5月頃に入院したのは隣の部屋だったなぁ。今回は二人部屋でした。

看護師さんから説明を受けたりしてから、まずは私だけ帰りました。来る時は車だったけど帰りは電車。地元駅前のスーパーで買い物してから帰ってきて、入院に必要なものなどをざっと紙袋に入れたり、父がデイサービスから帰ってくるのを迎えたり。洗濯物を取り込んだり畳んだり。味噌汁を作っていたらパパが帰ってきて、少ししたら母がデイサービスから帰ってきたので「チビちゃん、入院だって」と言ったら「えーっ!?そうなの?かわいそうに・・・」としょんぼりしておりました。

パパは入院に必要なもの一式などを持ってふたたび病院へ行ってきてくれました。

f:id:lemon99:20151019164413j:plain

またもや写真が横になってくれなくて見づらくてスミマセンが、うちにいるチビぶたのポンきちとチビかつ。ポンちゃん、チビかっちゃんと呼んでチビちゃんと仲良くしてくれているので、入院中寂しくないように連れていくことになりました。ポンちゃんは、チビちゃんが産まれる前から私が入院してる時もいてくれましたからね(^^)

いつまで入院なのか分からないけど、早く帰ってくるといいなぁ。5月の時は3泊4日くらいだったから、今回もそれくらいかなぁと思うんだけど。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

 

  

キレイキレイ うがい薬 フルーツミント アップル味 200ml [指定医薬部外品]

キレイキレイ うがい薬 フルーツミント アップル味 200ml [指定医薬部外品]