甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プレミアム安納芋のタルト@ファミマ

父が通院する日でした。ホントなら、デイサービスに行く日ではあったので、デイサービスの方をどこか別の日に振り替えるハズだったんだけども、今日が通院の日だということをおととい気が付いたものだから、慌てて施設の方へ電話したら振替が出来ないのでお休みということになってしまいました。もっと早くに気づけば良かった、、、なんでカレンダーにメモしておかなかったんだろう、いつもメモしてたのになぁ。

 

父の方が予約が15時10分。チビちゃんの面会時間は14時から。同じ病院です。父はちょっと咳とかもしてたのでチビちゃんに会わせるのはちょっとアレだなと思って今日はあきらめてもらうことにして、14時40分頃病院に着いてまずは父の方の受付を済ませ、血圧も計って、循環器内科の前のベンチに座っててもらって、「ちょっとチビちゃんとこに行ってくるから、ここで座って待っててね。まだまだ順番は来ないからね。」と父に行って待っててもらいました。その時で順番も16人くらい待ちだったかな。少なくとも15時10分前には呼ばれないだろうから、と、パパと4階のチビちゃんの病室へ行きました。

うちらが行ったらちょうどチビちゃんが起き出して、どうやらおなか空いたらしくてうぎゃーうぎゃーとうるさくなりました(笑)

看護師さんがラコールを哺乳瓶に入れてきてくれたので、私が飲ませてみました。ここんとこあんまり飲んでないので、ちゃんと飲んでくれたらいいなぁと思いながら飲ませてました。そしたらよっぽどおなかが空いてたのか、ぐいぐいと飲んでたので「お?これはもしかしたら200ml飲み切るかな?」と思いました。

途中で、パパが「時間が来ちゃうから、オレはおとうさんとこに行ってくるよ」と父のところへ戻っていきました。私はそのままチビちゃんに飲ませて「おおー、飲み終わったじゃん!」と嬉しくなりました。ゲップ出るかなと思って座らせる体勢にしてみたけど出なくて、出ないんじゃしょうがないかと横にして、看護師さんがちょうど来たので「飲み終わりましたよ~、でもゲップが出ないんですよね」と言ったらチビちゃんを横向きにして、背中にチビぶたのよーちゅけちゃん(昨日、うちにいたよーちゅけちゃんとこぅちゃんを、ポンちゃんとチビかっちゃんと交代させました)を充ててゲップが出やすいようにしていました。

 飲んじゃったら寝ちゃって起きないようなので、看護師さんに「じゃあチビちゃん寝ちゃったんで、私もそろそろ、、、また明日来ますね」と声をかけてパパの方へ戻りました。すると、父の順番はまだまだだったので、母を起こしたりしなきゃならないのもあって先に歩いて帰ることにしました。

途中ファミマで年金だの健康保険税だのの支払もしつつ、おやつも買っていきました。

 f:id:lemon99:20151023171109j:plain

パパにはプリンを買いましたが、自分には、このプレミアム安納芋のタルトというのを買いました。温めてもおいしいらしいですが、冷やして食べてました(笑)安納芋のクリームがたっぷりでおいしかったです(^^)

 

母を起こして車椅子に乗せてリビングに連れて行き、洗濯物をたたんでいたら、父とパパが帰ってきました。いったん帰ってきてから、パパは改めて父に出された薬を取りに近所の調剤薬局へ出向き、その近くのドラッグストアでは風邪薬も買ってきたらしい。パパはちょっとおなかにくる風邪を軽くひいちゃったみたいです。おやつをプリンにしておいて良かったかもなぁ。パパはこういう季節の変わり目の時は毎年のように風邪をひくらしい。チビちゃんのこと言えないよねぇ。私も気をつけなきゃ。

 

巨人の高橋由伸選手が引退して監督になるそうです。選手か、監督になるなら引退かということでしたが引退を選んじゃったんだねぇ。まだまだ出来そうだとは思ったけれども。肉離れとか怪我もあったりして体の限界もあったりしたのかな。本人が決めたことならば、こちらもそれはそれとして応援していってあげたいなぁとは思う。セ・リーグは他のチームもなんか40歳台の監督がほとんどらしい。来シーズンはどんな感じになるんだろうね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

種子島安納芋 Lサイズ4キロ 安納紅

種子島安納芋 Lサイズ4キロ 安納紅

 

  

【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル

【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル

 

  

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M