甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マロンドーナツ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20160818111228j:plain

チビちゃんの入院も6日目。今日も父に留守番してもらってお見舞いに行ってきました。いつもの道が事故だかで渋滞してるので、違う道を行くことにしたんだけども、ものすっごい雨で、運転しているパパも「こわいなぁ~」と言いながらでした。

 

途中でセブンイレブンに寄って食べ物買って車の中で食べてお昼。昨日ちょっと食べすぎた感があったので、今日は、サンドイッチとアメリカンドッグと、、、ピノ(笑)外の雨がすごいなぁと眺めながら食べてました。いつもと違う道を行ったせいか、高速に乗ってもパパとのおしゃべりを続けてて寝ることはなく、病院に到着。

世田谷の方は雨は降ってなくて蒸し暑い感じ。もうすぐ13時になろうかという頃に病室に行ったら、ミルクも飲んでおねむモードに入ったところでした(笑)でもオムツがパンパンだったので取り替えてあげたら、コテッと寝てしまいました。。。そこへ主治医の先生が来て、「この分だと明日には退院ということでいいと思います」と言ってくれました(^^)

ちょっと待ってみてもチビちゃんは起きそうもなかったので、滞在時間20分程度でしたが汚れ物持って帰ることに(^^;;;

f:id:lemon99:20160818141223j:plain

帰りも行きと同じく八王子とかのあたりはものすごい雨で、道路も冠水してたりして、私は後部座席に座っていたんだけど、窓から見ると↑こんな感じ。パパも「車、大丈夫かなぁ、、、」と言いながら走らせてました。

f:id:lemon99:20160818141230j:plain

前の車が水しぶきあげて走っているのを見ると、うちの車もこんな感じなんだろうと予想出来ますもんね。

なんとか大変なところは走り抜けて、買い物しなくちゃならないのでいつもの西友へ。立体駐車場に車停めて、買い物する前にパパが「疲れたから一休みしたい」というのでミスドに入りまして。

f:id:lemon99:20160818144225j:plain

昨日から販売開始された、マロンドーナツの、「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」を食べてみました。ふわふわしていて食べやすいです。中は焼き栗の粒入りのホイップクリームが詰まっていて美味しかったです。162円と高いですがね。

ここで少しゆっくりしてから、食料品フロアで買い物をしてから帰ってきました。夏休み中の兄が来ていて、父と一緒にいてくれました。雨じゃなかったらもうちょっと庭の木の手入れなんかもしてやりたかったんだけどこの雨じゃちょっと無理だった、と言ってました。テレビで高校野球やってるのを見て「あー、関西の方じゃ雨降ってないんだなぁ」と思いました。関東は大気不安定とテロップ出てましたけども。つくづくチビちゃんの退院が今日じゃなくて良かったと思いました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治  大人の贅沢カール濃旨炙り海老味  50g×12袋

明治 大人の贅沢カール濃旨炙り海老味 50g×12袋

 

 今ちょっとコレにはまっております。サクサクではなくて、ちょっと堅めですがしっかりと濃厚な海老の味がして美味しいです。今日、西友でもおやつに買いましたが、3回目です(笑)

一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉 (講談社+α新書)

一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉 (講談社+α新書)

 

 リオオリンピック、連日すごいですねぇ。今朝もパパは私よりも早く起きてテレビ見ていて、「女子レスリングの伊調さんはすごいなぁ、4連覇だよ!」と盛り上がっておりました。