甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チーかま レモン味

f:id:lemon99:20160820155231j:plain

子どもの頃からチーかまが大好きです。ここ数年食べてませんでしたが、スーパーで買い物していたら、レモン味のを見つけました。「おっ?初めて見たぞ?期間限定っぽいな」と手に取りました。

 

ホントに子どもの頃からチーかまのみならず練りものは好きで、かまぼこ、さつま揚げなど食べてましたねぇ。スタンダードなチーかまは、出来るだけチーズが多く入っていそうなものを選んだり(笑)

旅行の時も旅の友として、似たようなチーズ入りかまぼことかね、飲み物と一緒に(アルコールは飲まないですけどね)買い求めてましたよ。

チーかま|商品紹介|株式会社丸善

なので、見慣れないものを見たら食べたくなりまして(笑)さっき一本ガマン出来なくて食べちゃいましたけど、確かにレモン味。きつくなくて「あぁ、レモンの味がするなぁ~」くらいなのでパクパク食べちゃいそうです。子どもの頃はこれは1本でも充分でしたが、大人になると1本だけだと物足りない。気を付けないと食べ過ぎますな。

 

今日は、もともと午後から美容院へ行って髪を切ってこようと思ってました。台風9号もどうやら月曜日あたりに関東直撃しそうだし、と思って今日行ってくればちょうどいいなぁなんて思ってました。そしたら朝から雨。お昼頃にはものすごい降りで、「うーん、どうしようかなぁ、、、今日じゃなくてもいいか・・・」なんて思っていたんですけど、13時頃には雨がやみ、「あっ、行くなら今のうちじゃん?」と思って行ってきました。駅前なので10分もかからないんですけど(笑)

で、ヘアカットと白髪染めをやってもらっていました。そしたらまだ終わらないうちにまたもや土砂降り。終わって会計済ませてもやみそうになく、このあと美容院の階下にあるスーパーで買い物するつもりだったので、美容院の先生が「裏から階段で降りてく?」と言ってくださり、下まで降りられました。スーパーで買い物していたらそのうち小雨になり、折りたたみ傘でもなんとかうちに帰ってこられました。蒸し暑かったから、「あー、髪切ってもらって良かった~」と思いましたがね。次行くのはたぶん3カ月か4カ月くらいあとになるかな。台風はいっぺんに9、10、11号と発生しているそうで、9号が一番関東に直撃するらしい。これからの進路がどうなるかな。

f:id:lemon99:20160819221048j:plain

夕べ食べた梨。みずみずしくて美味しかったです。そろそろ西瓜から梨になるかな?(笑)パパも私も水っぽい果物が大好物なので、これからの買い物にはきっと梨が入るに違いない。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 これも期間限定だそうな。毎回買っております(笑)ちまちまと小皿に開けて食べてますけどね。ちょっとすっぱいのがいい感じ。