甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

期間限定 栗の小枝@森永

f:id:lemon99:20160830164856j:plain

だんだんと朝晩が涼しくなって、少しずつ秋が来てるかなぁと感じられてきてますね。お菓子なんかも秋のものが増えてきましたよ。栗、かぼちゃ、さつまいもなどを使ったお菓子を見かけるようになりました。

 昨日、スーパーで買った、森永の小枝の栗味です。期間限定ですね。

f:id:lemon99:20160829174243j:plain

中は、こんなふうに、4本1袋で11袋入ってます。小分けされていると誰かにも分けてあげたくなりますよね(^^)

会社なんかでもちょっと疲れた時に一人で食べるのもいいし、お昼休みの時とか10時とか15時とかの休憩の時など隣の人とかにもあげたりね。

涼しくなってくると、チョコレート菓子も欲しくなってきますよね。今はまだ昼間が暑いので、冷蔵庫に入れておかないととけちゃうけど、そのうち普通に部屋に置いておいても大丈夫になってくると、もうついついパクパク食べてしまう・・・冷蔵庫に入れておくと、いちいち取りに行くのが面倒な時もあって、ちょっとストッパーになったりするんだけど(笑)

 

今日は午後はパパが父を皮膚科に連れていってくれました。父は年齢的なこともあって、夏場でもデイサービスに行って入浴のあとも乾燥用のクリームを背中などに塗ってもらっているのですが、昨日施設から帰ってきた時にスタッフさんに「そろそろ補充をお願いします」と言われて、次のデイサービスに行く日の前に皮膚科に連れていける日はあるかなとカレンダーを見たら、チビちゃんのリハビリなんかもあって、今日しか無く、台風も行っちゃって行くなら今かなと連れていってもらったのでした。

いったん、父をうちに連れて帰ってきてくれてから、パパが一人で調剤薬局へ行って塗り薬などを受け取ってきてくれました。その時に、

f:id:lemon99:20160830164012j:plain

ファミマにも寄ったようで、私にも濃厚カスタードエクレアをお土産に買ってきてくれました(^^)ペロッと食べちゃったけど(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

森永製菓 小枝 栗 44本 10コ入り

森永製菓 小枝 栗 44本 10コ入り

 
 
明治 きのこの山 栗しょこら 66g 10コ入り
 
 
森永製菓  ベイク<スイートポテト味>  10粒×12個

森永製菓 ベイク<スイートポテト味> 10粒×12個