甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

尾張 とんかつ専科 銀豚@馬事公苑店

f:id:lemon99:20160814135119j:plain

チビちゃんが入院しちゃったので、退院するまで毎日のようにお見舞いに行くことになりました。今日はとりあえず11時くらいに着けばいいかなくらいの感じで10時頃に家を出ました。うちにある分のオムツ、タオル、着替え、お尻拭きなどを大きな紙袋に詰めて持って行きました。

 

思ったほど道路も渋滞はしてなくて11時ちょい過ぎくらいに到着。

f:id:lemon99:20160814112622j:plain

チビちゃんは起きていて、私達から見ると「もう飽きたー、つまんねー」って感じなんですけど(爆)家だと、ゴロゴロしながら布団と布団の間の溝に落っこちたりしてますけど、ここではどうだったんだろう。柵があるから、まさか柵の棒と棒の間に足突っ込んでいたりしてたんじゃなかろうか(^^;;;

持ってきたものを引出しに仕舞い、看護師さんにその旨を伝えたり、看護師さんにフロアの案内をしてもらったり。12時過ぎには、チビちゃんが泣き出したので「こりゃ腹減ったで泣いてるね」ということになり、麦茶50ml、ミルク120mlを私が抱っこして飲ませたらぐびぐびと飲んでおりました(笑)

そのあと、看護師さんがオムツを替えて下さり、チビちゃんもおとなしくなってきたので、じゃあまた明日来ますので、と病室を後にしました。

13時頃だったので、うちらもお腹が空いてきて、パパが以前入ったところで行きたいところがあるというので行ってみたら、

f:id:lemon99:20160814135119j:plain

馬事公苑にある、「尾張 とんかつ専科 銀豚」というとんかつ屋さんでした。「あー、確かに以前行ったなぁ、ここ」と思い出しました。

f:id:lemon99:20160814133022j:plain

で、私はひれかつ定食をいただきました。ひれかつの方が柔らかいんだもんねぇ。

ゆっくり食べてお腹も満足。美味しかった(^^)

まぁ明日からお昼はもうちょっと考えないとな。毎日こんな豪勢なお昼にするわけにいかないからな(笑)チビちゃんもそんなに長いこと入院では無いと思うんだけどなー。

 

うちに帰ったら、兄が帰ってきていて父とキャラメルコーン食べながら高校野球見てました。「お父さんの顔を見に来ただけだから、夕飯前には帰るよ」と言って、16時ちょい過ぎには帰っていったけれども。来月の親戚の法事には私と兄で行くことにしているのでその話なんかもしておいたり。

兄は22日頃までお盆休みというか夏休みらしいので、また今週のうちに来るよ、なんて言ってましたが、台風7号も近づいてきているらしいし、天気次第でいいよと言っておきました。でも兄が来れば父も嬉しそうにしてるので来てくれればありがたいけど。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パンパース おむつ ビッグサイズ (12~22kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 40枚