甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりペコちゃん@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160817105945j:plain

チビちゃんの入院、5日目。いつも11時ちょい過ぎくらいに行くと看護師さんの作業とかぶるからちょっとずらして行こうかと10時半過ぎに家を出ました。そして途中のセブンイレブンに寄って、早お昼のつもりでパンなどを買っていきました。パパは焼きそばを買ってセブンイレブンの駐車場に車を停めてそこで食べてましたが、私はパン二つに、ふんわりペコちゃん(ペコちゃんのほっぺと同じものと思われますが、売っているところが違うというだけらしいです。不二家で売っているのがペコちゃんのほっぺ、セブンイレブンで売っているのがふんわりペコちゃんだそうです)という萩の月みたいなお菓子を買ったので、のんびり食べてました。

 

f:id:lemon99:20160817110011j:plain

これを食べたあとに、カレーパンとコーンパンを食べたんだけど、今思えばちょっと多かったなー・・・。ふんわりペコちゃんは余計だったかな(爆)

で、もうちょっとで12時という頃に病院に到着。病室に行くと、チビちゃんが泣いておりました。アレ?ミルクとか飲ませてもらったんじゃないのかねぇ?なんて言いながら近寄ってみると、どうも飲み足りなくて泣いてるっぽい(笑)

f:id:lemon99:20160817124027j:plain

明らかに不機嫌そう(笑)看護師さんが来たので聞いてみるとどうやら朝飲ませたミルクは全部飲まなかったらしいので、今になって腹が減った、ということらしい。なので、ミルクを200ml作ってきてもらいました。そして私が抱っこして飲ませてあげたら「これこれ!これをボクは待ってたの!!」って感じで飲んでました(^^;;;

退院は明日かと思いきや、もうちょっと様子見たいとのことで、一日延びて金曜日らしい。見た目はもう大丈夫そうなんだけど、夜に咳が出たりしないかどうかがね。

お腹も満足し、「ボクはちょっと寝ようかなー」って感じになってきたので「チビちゃん、パパとママは帰るよー」と声かけたらちょっとぐずったのでパパが抱っこ。

f:id:lemon99:20160817130324j:plain

するとパパが「・・・ん?コレは、、、」う×ちしておりました(笑)というわけでオムツも替えてから帰ることに。チビちゃんもすっきりした顔つき。改めて「また明日来るからねー」と声かけて病室を後にしました。

 明日もまだ天気悪いみたいなので、「まぁ明日が退院じゃなくて良かったかもなぁ」とパパと話してましたけどもね。台風7号は、夕べはどうやら寝てる間に行っちゃったみたいで今朝は起きたらもう天気良くてしかも暑くて。洗濯物も出かける前には乾いちゃうんじゃないかってくらいでした。「あー、こういう時にもっと洗い物があればいいのにー、チビちゃんの汚れ物とか(笑)」って思いましたけども(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

萩の月 (8個入) 菓匠三全 仙台銘菓

萩の月 (8個入) 菓匠三全 仙台銘菓

 
 
ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml オレンジイエロー