甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルオレンジミルクレープ@ドトール

f:id:lemon99:20160829104151j:plain

どうしようかなー、行けるかなーと天気の具合を見つつ、父がデイサービスに行くのを見送り、洗濯物を干したりしていたら、雨も小雨だったりやんだりしていたのでこれならちょっと出かけてくるかと福生の西友の方へ。いきなりザーッとくることも考えて大きい傘を持っていきました。

 福生駅の西口へ出て、昨日ブログにも書いた母のお友達への手紙を投函したり、信用金庫だのコンビニだので用事を済ませたあと、今度は駅の東口に出て、ドトールに入りました。数日前にパパがドトールに入った時に店内が変わってたと言うので見てこようと思ったのでした。

f:id:lemon99:20160829110308j:plain

以前よりも席数が増えたような気がします。カウンター席もそうだけど、2人用テーブルが増えたのかな?

で、時間的にセット料金にはならないけど、キャラメルオレンジミルクレープとアイスコーヒーをいただきました。

f:id:lemon99:20160829104151j:plain

ドトールのミルクレープはおいしいですよね。それの上にオレンジスライスがのっています。キャラメルって付いてるけど、いつものミルクレープとあんまり変わらないような気がする(笑)しばらくゆっくりしてから、西友へ。

2階の日用品フロアで掃除用品などを買ったり、雑誌コーナーでちょっと立ち読みしたり。

花王 キッチン泡ハイター つけかえ用 400ml

花王 キッチン泡ハイター つけかえ用 400ml

 

 泡で出るので、範囲が広くなり便利です。換気扇付けて、5分くらいしたら水で流します。茶渋や洗い桶などキレイになります。

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 10 月号 [雑誌]

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 小日向さんとヤスケンの対談が載ってました~。ドラマ「重版出来!」で二人とも出てましたけど、絡みは無かったですね。今度「恥辱」という舞台で共演するそうです。

 

そうこうしてるうちに11時半頃になり、お昼はマクドナルドで済ませました。ホントはハッピーセットとかにしようかと思ったんだけど、もうグッズとかも終わっていたようなので普通にエビフィレオバーガーのセットで。

そのあと、地元駅前のスーパーでもちょこっと買い物をし、この間父が通院して処方してもらった薬が用意出来ているようなので頼んでおいた調剤薬局へ取りに行きました。薬局を出る時に雨もポツポツ降ってきて、「あー、大きい傘があって良かったなぁ」と思いましたが、家にたどり着く前にかなりザーッと来て、うちに入ったらものすごい蒸して「あ”-暑い!!」すぐにエアコン効いてた部屋に入って扇風機の風も受けました。汗だらだらでした。まいった。

少し涼んでだいぶ落ち着いてから週イチの習慣となっている、ダスキンのモップがけをしてましたが、これもまた汗だく、、、。朝晩は涼しいけど、昼間はまだまだ暑い!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)