甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

嵐の前の静けさ?

f:id:lemon99:20160821125608j:plain

台風9、10、11号が近づいてきているそうですね。明日の午後あたりから、特に関東は9号が直撃くらいそうです。今日はまだそんなことも信じられないくらいの青空でした。嵐の前の静けさみたいな感じですね。

 

昨日、二度目の洗濯をしたものがすっかり乾いてなくて、朝起きてすぐにベランダに出しておいたら、もう9時くらいには乾いたので、今日の分をすぐ洗濯して干しました。これもお昼くらいにはすっかり乾いてしまいました。まぁ乾くのはいいんだけど、畳むのが大変でしたが(^^;;;

パパが午後には買い物に行ってくるよと言ってくれたので、色々と頼み、その間には私はちょっと納戸の片づけをしておりました。ちょっとほっておくとすぐにホコリが溜まるので、やはりあまり使わないものなどは処分するか違うところに仕舞ったほうがいいようですね。数年使わずじまいだった、レンジで温めて使うゆたぽんとか、お風呂を洗う時の柄付きスポンジの替え(違うのを使うようになったので替えられなくなってしまった)とか「あー、こんなとこにあったんだっけ」というようなものが出てきますなぁ。

そのうちチビちゃんが腹減った~とぐずりだし、ミルクをあげようかと思ったらパパが帰ってきて色々と冷蔵庫に仕舞ったりして、それからチビちゃんに飲ませてました。240mlあげたのに、まだ足りないらしく、160ml追加であげたら満足したようでしたが。

高校野球、栃木県代表の作新学院が勝ちましたね、54年ぶりの優勝だそうです。いつも代表校として出てくるなぁとは思ってましたが、いよいよ優勝とはすごいですね。同じ関東勢として良かったなぁと思いました。彼らの夏もこれで終わりかな、夏休み終わるまで宿題とか溜まってるのかな、どんな顔して学校に行くのかな。中にはこれを区切りにして進学に向けて頑張る子もいるんだろうな。甲子園目指してきた球児達も勝ち進んできた球児達もお疲れ様!

さぁ、明日は朝から天気がぐずるのか、お昼くらいまではもつのか、どうなんだろうな。大きな災害も起きなければいいけども。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

図解・台風の科学 (ブルーバックス)

図解・台風の科学 (ブルーバックス)

 
しない家事

しない家事

 
 
お金が貯まる! スッキリが続く! 片づけ&捨て方(日経ホームマガジン) (日経WOMAN別冊)

お金が貯まる! スッキリが続く! 片づけ&捨て方(日経ホームマガジン) (日経WOMAN別冊)