甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2色コロネ@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20160831104813j:plain

台風も過ぎ、朝晩が涼しく感じられてくるようになりました。昼間はまだ暑いですけどね。

今日は、チビちゃんの理学療法のリハビリがあるんですけど、初めて午後の15時台なのです。午前中は、まず昨日の洗濯物がまだ微妙にパリッとしてない感じだったのですっかりいいお天気の中、ベランダに出しました。

 

9時半頃、父がお世話になっているケアマネージャーさんがいらっしゃって、雑談+書類受け取り。数日前の、父とチビちゃんとの写真を見て「大きくなったわねぇ~。○○さん、良かったですね、お孫さんと一緒は楽しいでしょう~(^^)」と言ってくれました。父もにこにこです。

ケアマネさんが帰られたあと、さっき干した洗濯物は仕舞い、今日の分の洗濯をしました。

ここでちょっと時間が空き、小腹が空いたので、ヤマザキの2色コロネを食べました。

f:id:lemon99:20160831104834j:plain

ヤマザキのコロネはチョコだけでもおいしいけど、2色とはやるなぁ~。これもなかなか美味しかったです。もうちょっと奥の方までクリームが詰まっていたらよかったなー(笑)私としては、チョコだけのコロネの方が好きかなー。まろやかなチョコクリームが好みですね。

 

ケアマネさんが来た時、宅配の人も同時に来てくれてました。昨日ロハコで注文したものです。最近はロハコも注文した時間帯によっては翌日持ってきてくれるので、Amazonプライムじゃなくても用が足りる感じです。

f:id:lemon99:20160831102500j:plain

1900円以上だと送料無料になるので、何か金額が大きいものがあればそれに日用品などを足すのがいいかもしれませんね。今回はチビちゃんのミルク(明治のステップ、2缶)を買うので、さらにほこり取ったりするためのシート(クイックルワイパーに取り付けるふわふわのとか)やコロコロの替えシートなども一緒に買うことにしました。で、ロハコはTポイントが使えるので、ちょこっと貯まっていたので端数分を使ってみたり。今日は午後には出かけることが分かっているので、時間帯も午前中を指定しておきました。なかなか便利に使っています。

lohaco.jp

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE 2016年 10 月号 [雑誌]

MOE 2016年 10 月号 [雑誌]

  • 作者: なかしましほ,ヒグチユウコ,彦坂有紀,もりといずみ,マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット,荒井良二,ミロコマチコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/09/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

 なかしましほさんのレシピ!物語に出てくるお菓子とかの作り方も出てるのかな?

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ取り替え用 3枚入

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ取り替え用 3枚入

 

 クイックルワイパーのハンディタイプで、柄が伸びるのを持っています。エアコンの上とか、天井のファンとか手がちょっと届かなさそうなところを拭くのにいい感じです。そろそろ季節の変わり目の時に取り替え用を用意しておかねばね。

Answer July(初回生産限定盤)(DVD付)

Answer July(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 このアルバムをひっさげて、日本でも各地でツアーをやるようなんですが、ラジオのゲストとかイベントもありますがなかなか今の私は以前のようにホイホイと出かけられる状況では無いので、今のところ11月の頭にある、ブルーノート東京でのライブには行かせてもらうことになってます。私だってニンジンぶらさげないとなぁ。甘いもの以外にもね(笑)