甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

台風来ました

f:id:lemon99:20160822131624j:plain

予報通り、台風9号の影響もあって、朝から雨が降っておりました。父のデイサービスは送迎の車、大丈夫かなぁと思っていたらちゃんと時間には来てくれました。お休みする人も多いのかと思ってたけど、車の中にはいつもの利用者の方もいて、「台風だからと家にいてもつまんないだろうしなぁ、行けるんだったらデイサービス行ったほうが楽しいだろうなぁ」と思いました(笑)

 いつもだと、父が出かけたら私もどこかお出かけ、ってなることが多いですけど今日はさすがにそれは無理なので、午前中は雨がどうなるかなぁと思いながらもチビちゃんの横でゴロゴロ。チビちゃんは大雨でもぜんぜん気にせず、布団の上をあっちこっちゴロゴロしておりました(笑)

11時過ぎにチビちゃんの離乳食だのミルクだの作って1階リビングにチビちゃんを連れてきて一緒に過ごしておりました。退院したあと、口のまわりのマッサージをやろうとするとものすっごい抵抗するなぁ。。。しばらく間が開いちゃったのがまずかったかなぁ。それでもなんとかよだれもたらしつつおかゆを食べてはくれてましたが、ミルクを飲ませると「ボクはこっちの方がいいの!」とばかりぐいぐい飲むので「うーん、なんだかなぁ」という感じ。

私自身のお昼は久しぶりにラーメンを作って食べました。

f:id:lemon99:20160822121158j:plain

具はシャウエッセンほうれん草だけですけど、美味しいです(^^)

昔ながらの中華そば 5食パック×6個

昔ながらの中華そば 5食パック×6個

 

 使ったのは↑これです。5食入りで最後の1食が終わりました。

お昼食べ終わったあとは、父のおかずにも出すために、カボチャの煮物を作ってました。だいたい40分くらいあれば出来上がるかな。ずっとチビちゃんもそばにいて(ハイローチェアに座らせて)、たまにパパが自分でチャーハン作りに来たりしてましたが。テレビの台風情報見てたり、実際に窓の外を見て久しぶりにものすごい暴風雨にびっくりしたり。

f:id:lemon99:20160822131624j:plain

うちの前のアパートが取り壊されて更地になっていたんだけど、そこがこの大雨で沼みたいになってた!

週イチの習慣になっている、ダスキンのモップで掃除もしたりと、外は暴風雨でもやることはあるのでそれなりに動いておりました。

予報では、今日の夜にはもうかなり関東からずれるみたいだけどどうだろうねぇ。災害など起きてなければいいのだけど。

テレビでは、台風情報とともに、オリンピックの閉会式もやっていましたね。あとでツイッターとかで知ったのですが、安倍総理大臣がゲームキャラクターのマリオに扮して、ドラえもんの秘密道具?の土管を通って地球の裏側のリオに到着した、というパフォーマンスがあったそうで。動画を見たけど、なかなか面白くていいんじゃない?と思いました(^^)2020年の東京オリンピック、リオのオリンピックを見ていたらなんとかなるんじゃないかしらね?なんて思ったりしました(笑)これからの4年、長いようで関係者にとっては短いかもしれませんよね。

さて、これからパラリンピックも開幕されますね。こちらもどうなるかな!障害を持っていても「え、そんなことが出来るの!?」って素直に驚かされそうな気がするなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

New スーパーマリオブラザーズ 2

New スーパーマリオブラザーズ 2

 
 
映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 [DVD]

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 [DVD]

 
 
日出処

日出処