甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクたっぷりとろりんシュー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20161003160532j:plain

10月に入って、最初のチビちゃんのリハビリは作業療法でした。しかし、チビちゃんにとって、作業療法のリハビリはイマイチ気分がのらないっぽいリハビリらしく、途中から集中力が欠けてくることもあって泣き出したり、寝たフリをしたり(^^;;;

 

f:id:lemon99:20161003102617j:plain

キーボードを使って遊んでた時はまだマシだったのですが、このあと、先生も「ちょっと試してみたい」と思ったんでしょうね、チビちゃんがいつもタオルをあむあむと口に入れているので、その要領でパイナップルのグミをガーゼのハンカチか何かで包んで口に入れさせてみました。最初はイヤイヤしていて、そのうち口に入れたと思ったら、あむあむする感じだったので「お、なるほど、これはいいかも!」と思ったんです。

・・・が、チビちゃんは最後にまとめて口からダーッと入れてたものを出しちゃったんです(^^;;;「あらやだ!口の中に溜めてたの?」と苦笑い。そしてチビちゃんは「もうヤダ!」と思ったんでしょうね、ギャン泣き。ちょうど終わる時間でもあったので、「ホラ、もう終わりだよ~」とベビーカーに乗せたりしたら少しは落ち着いた感じ。ホントに頑固でイヤなものはイヤ!というチビちゃんでした。パイナップルの味がイヤだったのかなぁ?いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。

 

お昼は日の出イオンモールのフードコートで。

f:id:lemon99:20161003112216j:plain

私は丸亀製麺のぶっかけうどんと、ちくわ天、かしわ天、いか天。天ぷらはたいがいいつもこの3つが多いです。チビちゃんにミルクあげながら、食べてました。フードコートはけっこう広いですけど、それぞれのお店はそこそこ混んでいて、たぶん運動会とかの代休だったのかなぁ、子ども達が多かったような気がします。

いったんうちに帰って、改めてパパが買い物に行ってきてくれました。帰りにセブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」を買ってきてくれました。これはパパにとっては一番美味しいと思うシュークリームらしいです。

f:id:lemon99:20161003174440j:plain

大きさはごく普通で大きすぎず、小さすぎず。でも中のカスタードクリームがかなりたっぷり詰まっています。気を付けないと垂れてきます(笑)回りのシューが柔らか目なので、尚更です。

台風18号か、秋雨前線の影響なのか、また雨の日が続きそうです。昨日のうちにシーツが洗えて良かったかも。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

校閲ガール

校閲ガール

 

 石原さとみさんでドラマ化されますね~。私の友達にも短大卒業後、校正を仕事にしてる人がいます。字を知らなければ難しい仕事なんだろうなぁとは思うけれどね。目が疲れそうだよね。

城主になった女 井伊直虎

城主になった女 井伊直虎

 
 
カンロ  ジュレピュレ 沖縄パイナップル  63g×6袋

カンロ ジュレピュレ 沖縄パイナップル 63g×6袋