甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

暑くてイヤンなっちゃう

台風も過ぎていき、今頃は北海道の方かな?北海道の方はずっと嵐続きだなぁ、、、夏休みももうすぐ終わりって頃に家族で旅行してる人もいるだろうになぁ。台風過ぎても大雨になるかもというようなことを天気予報でも言ってましたが、うちのあたりはぜんぜんそんなこともなく、洗濯物もばっちり乾きました。

 

もうね、ちょっと何かしようものなら汗だく。特に首のまわり、頭から汗がたら~っと垂れてくる。首のまわりはもうここ毎日タオル巻いてますよ。家の中だもん、おばちゃんくさくたっていいよ、汗流れるんだもの!

エアコンつけてるチビちゃんがゴロゴロしてる寝室で一緒にゴロゴロしてる時が一番涼しくて気持ちいい。

 

それでも8月も後半になると、だんだん秋の足音が聞こえてくる感じ。洋服も食べ物も。この間はユニクロで何か買おうと思っていたのに、家族の発熱、チビちゃんの入院と立て続けに起こって買い物に出かけるどころじゃなくなり、そうこうしてたらユニクロのチラシには「秋物!」って書いてあって、「あー・・・もう秋物なのか、、、」と完璧に出遅れた感が。もうこれは夏物はあきらめろ、ということなんだろうかねぇ。

でもきっと行けば夏物が値下がりしてるかも?今週はちょっと時間出来そうだから行ってみよっかな?

秋のお彼岸までは暑いんだろうな。

そして、なぜか色々と片づけたくなってくる。きっと、不用品があれば、12月にある地域のバザーに出そうと思うからだろうな。去年まではたくさんあった引き出物などでもらったものを出せたなぁ。なんか探せばまだありそうだ(笑)母が亡くなり、要るか要らないか聞く人がいなくなったこともあって、さらに不用品は出そうな気がする。父は何があるのかさえ知らないもんなぁ。

シンプルライフ100のアイデア

シンプルライフ100のアイデア

 

もうちょっと涼しくなってからやろうかな(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

オーディナリー・ライフ祭り [DVD]

オーディナリー・ライフ祭り [DVD]

 

 みさっちゃん、今年は立川のパレスホテルでディナーショーがあるとか。立川ならすぐ行けちゃうなぁ~。$がなぁ、、、なんとかならないことも無いけどなー。みさっちゃんのディナーショーってどんな感じなんだろうなぁ。