甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと買えた!ぞうめし屋のクッキー缶

かれこれ1年くらい前から、「いいなー、欲しいなー」と思い続けて、購入するタイミングをうかがっていたものがありました。別に急いでるわけじゃないし、縁があればきっとそのうち買えるだろう、くらいに思っていました。それでも1年くらいも買えずにいる…

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー@セブンイレブン

いいお天気です。何もない頃だったら青空につられてちょっとお出かけとかね、しちゃいそうなんだけども、今のご時世それはちょっとはばかれるね。ま、同じ外に出るなら庭で草むしりしてたほうがまぁいいか、と思ったり。

初めて食べてみたよ、台湾カステラ@セブンイレブン

年に2回ほど、息子は産まれた病院に通院していて、今日は診察日でした。11時半なので学校は休みにして連れていきました。このコロナ禍の中、しかも緊急事態宣言中なので、病院の売店やレストランなどやっているようだけども、避けたほうがいいかも、とい…

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー@セブンイレブン

今日から東京都含めて4都府県が5月11日まで緊急事態宣言期間に入りました。正直3回目だし、期間も短いし、休業しなきゃならない施設などへの補償はあるのかないのか微妙だし、やっても意味あるのかなーとは思いますがね。

上高地あずさ珈琲でスイーツ+小さめごはんのランチ。

今日も暑かったですね。昨日が夏日だと思ってたんですけど違ったみたい。東京では今日が今季初の夏日(25度超え)だったようです。

とらとらうまうまバーはチョコバナナ味@セブンイレブン

東京は夏日でした。朝はまだちょっとひんやりしてたから、息子も学校行く時はベストを着させましたが、お昼になる前にはちょっと暑いかも、という感じになってました。息子は午後イチで作業療法のリハビリがある日だったので、パパと私はそれに間に合うよう…

回転寿司屋でいちごのパルフェ!@はま寿司

昨日は息子の通う学校の、保護者会がありました。去年も春に行きましたが、その後はコロナの関係で資料だけもらって中身をよく読んでおいてください、で終わってしまったりしたので、1年ぶりに集まった感じがします。

苺たっぷりスフレパンケーキ@星乃珈琲店

1月の末に父が亡くなり、色々と契約解除したり名義変更したりと細かいこともやっておりました。まだ銀行の口座などは解約が終わってないものもありますが、それよりも大きなものがまだありまして、ようやく手を付け始めた感じです。それは不動産登記の名義…

やさしい美味しさパールシュガー入り ベルギーワッフル@セブンイレブン

朝から雨降ってます。気温もちょっと低いかな。やっぱり5月に入るまでは寒い日もあると思ってたほうがいいかもですね。新型コロナ感染者も東京より大阪が多いとか東京は数値をいじってるんじゃないかとか色々言われてますけどね、多い少ないよりも早く数値…

ムーミンのパッケージが可愛い!ラスティータ@おやつカンパニー

4月になって新生活が始まり、まだまだ落ち着かない感じが続いているかと思います。桜の花もソメイヨシノは終わり、八重桜か枝垂れ桜あたりがキレイだったりしますね。東北や北海道の方はこれからかな。いつもゴールデンウィークの頃が見頃だとテレビで言っ…

鬼滅の刃クリップ付き 食べ切りサイズばかうけ

息子が毎週木曜日と金曜日は学校のあとに放課後等デイサービスを利用しているので、買い物とか何かの手続きをしに市役所行くとか用事がある時はだいたい木か金に予定を組んでいたりします。

サクサク美味しい!やさしいくちどけホワイトチョコ掛けラスク@セブンイレブン

各地で入学式とかも多かったんじゃないでしょうか。うちの息子も昨日は始業式でした。午前中で学校は終わるのだけど、午後イチでリハビリが入っているのでパパと学校へ迎えに行って、いったんイオンでお昼食べてから療育支援センターへ行きました。

パキパキ割って楽しもう!キャラパキ 解体図鑑チョコ@バンダイ

桜も葉桜になってきましたね。うちのベランダにも近くの桜の花びらが飛んできてました。ふと気づけば庭の雑草もかなり伸びてきて「まぁそうなるよね」と思いながら昨日は雨が降らないうちにと午前中に草むしりをしてました。45Lのゴミ袋にいっぱいになるま…

ガナッシュホイップクリームドーナツ@ミスタードーナツ

今日から4月。新年度になりましたね!桜も、うちの近所は散り始めてはいるものの、まだ楽しめそうです。パパも昼間だったり夜だったり一人でふらっと散歩がてら見てきたりね。