甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい炊飯器

我が家は、うちら夫婦と、私の両親では、好みのご飯のかたさが違います。うちらはかためが好きで、両親は柔らかめが好きなのです。まぁ好きというか、両親の場合はもう歯が入れ歯だったりするのもあるんでしょうけどもね。それで、今まで炊飯器は2つ使って…

ナポリタンスパゲッティ@セブンイレブン

父と母がデイサービスに出かけたあと、少ししてからチビちゃんのリハビリがあるので支援センターへ出かけていきました。

クリームサンドドーナツ@ファミマ

昨日、ファミマでオールドファッションドーナツと一緒に買った、ファミマカフェドーナツシリーズの一つ、クリームサンドドーナツ(税込128円)を食べました。 細長いから、大きく見えるだけかな~と思って、中から出してみました。

ファミマカフェのコーヒー

ここんとこiphoneでアプリのヤフーで「ファミマ ドーナツ」と検索入れると、くじが引けて、当たればファミマのオールドファッションドーナツがもらえる(店舗に行って引き換えられる)のだけど、先日引き換えてきたドーナツはそうやって当たったもので…

ミスドのランチボックス詳細

お昼食べたあとは、西友で買い物。掃除に使うホコリ取りのシートとか、台所用洗剤とか、あとは食料品フロアでおやつなど。父にバレンタインデーの時にあげたチョコは無くなったようなので、また箱に入れてあげようと思って、また違うバラエティに入っている…

北のいいとこ牛っとバーガー@マクドナルド

チビちゃんに離乳食食べさせて、ミルクも飲ませたらハイローチェアの上で寝てしまいましたが、あとを父とパパに見ててもらって、私はちょいと福生の西友の方で出かけてきました。 お昼は駅前のマクドナルドで。

チビちゃん耳鼻科へ。

チビちゃんは、午前中パパに連れられて近所の耳鼻科へ行ってきました。私は母と留守番してました。10時15分過ぎに行って、11時半頃に帰ってきたかな。 耳くそと鼻くそを取ってもらうためでしたが、泣きはしなかったけど暴れてたよ、と(笑)チビちゃん…

ランチボックスキャンペーン@ミスド

昨日の新聞のチラシにミスドのチラシが入っておりました。 今度は、ランチボックス+好きなドーナツ・パイ7個=1080円、というキャンペーンですね。今までリラックマのタンブラーでしたが、そろそろ次のが出るかなーと思っていたら案の定でした(笑)

オールドファッションドーナツ@ファミマ

月曜日に昭島駅前のファミマで引き換えてきたファミマカフェのオールドファッションドーナツ(チョコ)をおやつに食べました。

生チョコクリームコロネ

おとといだったか、ヨーカドーで買った生チョコクリームコロネが賞味期限が今日までだったので、午後のおやつに食べました。

まじめなおかし ミレービスケット

チビちゃんの飲んでいる薬やラコールが終わるので、リハビリでも行っている支援センターにある診療所へ行ってきました。

海老グラタンコロッケサンド@ファーストキッチン

昭島のコメダ珈琲店に行ったあとは、ふたたび駅に戻り、駅前のファミマでクーポン使ってオールドファッションドーナツを引き換えてきました。 コーヒーの無料クーポンもあったんだけど、今アメリカンを飲んできたばかりなのでねぇ。これはクーポンレシートだ…

青森キャラップル@コメダ珈琲店

父も母もデイサービスに行ったので、気晴らしに私も出かけてきました。 今日の行先は昭島です。 昭島市はその昔ここらへんまで海があったらしくクジラが見られたということでクジラの絵があちこちにあります。

グリーンプレミアムゼロ@サッポロ一番

パパはサークルの例会があって出かけていったので、お昼前から留守番してました。パパが行くちょっと前からまたもや確定申告の入力をして、とりあえず印刷までしてみました。あとはレシート類と照らし合わせて赤を入れて、間違っていれば訂正すればいいので…

確定申告の入力

午前中からちまちまと確定申告の医療費控除のところの入力をしていました。入力自体は難しくは無いけど、ずっとやってると飽きてくるのでたまに本を読んだり、録画しておいたドラマをパソコンで見てたり、チビちゃんの相手をしていたりと他のこともしていま…

月イチの母の通院

母が毎日飲んでいる薬も切れたので、月に一度の、母の通院に付き添ってきました。父がデイサービスに行って、そのあと小一時間くらいしてから、スマホでクリニックの待ち時間などをチェックし、ちょっと待つようだったので予約を入れておきました。

お昼は天丼+ミニうどん

今日のチビちゃんの作業療法のリハビリは、離乳食を食べる練習でした。 いつも一通り用意しておいてくださっております。

コブタの3兄弟

そういえば、この間のバレンタインデーにパパにあげたチョコのことを書いてませんでした(笑) 立川ルミネのプラザで見つけて、コレにしよう!とすぐに決めたものだったんですけどね。

ダノンオイコス

ここしばらく食べてみたいなぁと思っていて、つい先日西友で試しにひとつ買ってみました。 ダノンのオイコスです。

母の美容院付き添い

午前中は父と母、両方がお世話になっているケアマネージャーさんが来てくれました。毎月一回は来てくれて、計画表と実績表を持ってきてくれています。実績表はこちらもハンコを押したりします。で、それだけならば1時間もかからないですが、母はケアマネさ…

東風吹かば

市内の中央図書館に予約入れておいた本の番が来ましたよメールがあったので、午後イチで図書館に行ってきました。徒歩で10分もかからないところなのですが、最近はパパが図書館に行く時に予約本を受け取ってきてもらったり、返却本をお願いしておいたりし…

こぶたくらぶ2月会

月に一度の「こぶたくらぶ」の日でした。パパに支援センターまで送ってもらい、私とチビちゃんで参加です。パパは近くのイオンで時間つぶしていてもらいました。

チョコレートカステラ@文明堂

父には、お昼頃に昨日ブログにも書いたチョコレートをあげました。フタを開けて、「おおー、いっぱい入ってるなぁ~」と嬉しそうにしてました。「食べすぎないようにしてよね」と言っておきました。 そして、西友から帰ってきてから、お昼寝していた母も起こ…

シュガードーナツ@スタバ

生活費をおろしてこなきゃならないので、パパとチビちゃんと西友まで行ってきました。まぁ買い物もあるのでね。 しかしまぁ今日は朝から(たぶん起きる前からかなぁ)気温が高くて、風も強くてお昼のニュースなんかでは関東も春一番が吹いたそうですね。 な…

松茸と鶏肉のごはん@無印良品

パパが夕飯はうちで食べないから、と言ってお昼前くらいに出かけていきました。今日は土曜日で母もデイサービスで出かけていたので、昼間は父とチビちゃんとお昼食べたりして過ごしていたのですがね。

星の王子さま

さて。 自分用のバレンタインチョコレートもちゃんとありますよ(^^)えへ。

父へのバレンタインチョコは

昨日のブログの下の方に書いてた、父へのバレンタインのチョコですがね。 こういうね、フタ付の入れ物がうちにはあったんですよ。確かお弁当だったかな。わりとしっかりしてたから洗って取っておいたんですけどね。

期間限定ロイヤルミルクティ@ミスド

お昼は食べないで西友まで出かけてきました。なので、先に用事を済ませたあと、ミスドでお昼+おやつのつもりでフランクパイと、エンゼルクリーム、クロワッサンドーナツのメープル&ホイップ、そして期間限定ですがお代わり自由のロイヤルミルクティを頼み…

ジューシー肉まん@セブンイレブン

チビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。 今日はのっけから足首のストレッチ。パパが夜はストレッチをやってあげているみたいですが、先生がやってくれるのとはまた違うようですね。

たっぷりプリン@森永

午後、パパが通院の帰りにセブンイレブンに寄ってプリンをお土産に買ってきてくれました。