甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ファミマカフェのコーヒー

ここんとこiphoneでアプリのヤフーで「ファミマ ドーナツ」と検索入れると、くじが引けて、当たればファミマのオールドファッションドーナツがもらえる(店舗に行って引き換えられる)のだけど、先日引き換えてきたドーナツはそうやって当たったものでした。もう当たらないんだろうなと思っていても、もしかしたらと思って毎日のようにくじ引き。そしたら昨日だかまた当たったので「あっ、当たるんだ!?」と思いました。

 

で、このドーナツの他にも「ファミマ コーヒー」と検索すると、こちらは一回限りのようですが、Sサイズのブレンドコーヒーが引き換えられるクーポンが当たり、せっかくだから、引き換えたいよな、と思っておりました。

この間、昭島のコメダ行った時に駅前のファミマでクーポン印刷はしておいたけれども、コメダでアメリカンコーヒー飲んだばかりだったのでファミマでもコーヒーを飲むのは無理があり、また後日にしようと思ってクーポンは財布に入れておいたのです。

 

私は普段、コーヒーってのは家でもそうめったに飲む人ではなく、ましてやコンビニでわざわざ飲むというのはほとんどしたことがありません。コンビニで飲むスペースって無いのがほとんどですよね。なので、今回もファミマではレジで「こちらでコーヒー飲むのは初めてなんですよね、、、」と言ったらば、お店もそんなに混んでなかったせいか、レジの店員さんが「お作りしましょうか?」と言ってくれて、まぁマシンにカップをセットしてくれるだけなんですけど(笑)「あとはお砂糖とか必要なものは好きなだけ使って構いませんので」と言ってくださり、「あ、ハイ、わかりました、ありがとうございますー」とマシンの前でコーヒーが注ぎ終わるのを待ちました。で、砂糖とか入れて、このまま持ち運べるかなとフタを探したら、なぜかそのカップに合うものが無かったので、じゃあ、、、まぁここで飲んでいくかと思いました。が、店内で飲むにはちょっと自分が邪魔くさい。外に出てみたらタバコ吸う人用にチェアがあったので、タバコの人もいなかったので座らせてもらってゆっくり飲んでました。

f:id:lemon99:20160227140128j:plain

あ、おいしいじゃん?砂糖も入れたから苦くは無いし、普通においしく飲めるね。ちょっと風もあったけど温かいのでそんなに苦でも無かったかな。

 

でね。ドーナツはまたもやオールドファッションドーナツを引き換えたわけですが、「同じものばかりでもなぁ、違うものも食べてみたいかなぁ」と、クリームサンドドーナツというのも買うことにしたのでした。もうすっかりファミマの戦略にはまってやんの!(笑)たぶんね、こうやって他のも買わせよう作戦なんだと思うんだよね~。いいよ、こういう作戦だったらいくらでもはまってやるよ!みたいな(笑)

ついでに父と母にはどら焼きまで買っていきましたよ、、、千葉の成田の有名な「米屋」が作っているどら焼きなんだもの、前にも買っていったらとても美味しいって言ってたし。クーポン引き換えるだけがついでに色々買っちゃうんだよね。アプリのくじは3月6日くらいまでやってたかな、あと一回くらい当たらないかなー(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

なごみどら焼 粒餡

なごみどら焼 粒餡

 

  

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

 

  

珈琲時間 2016年 05 月号 [雑誌]

珈琲時間 2016年 05 月号 [雑誌]