甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ダノンオイコス

ここしばらく食べてみたいなぁと思っていて、つい先日西友で試しにひとつ買ってみました。

f:id:lemon99:20160217154521j:plain

ダノンのオイコスです。

 

「小腹を黙らせるヨーグルト」ってのがいいね(笑)

脂質ゼロだそうです。

f:id:lemon99:20160217154615j:plain

開けてみるとこんな感じ。これは水切り製法によって作られたヨーグルトだそうです。今流行りの?ギリシャヨーグルトですね。水切りによって、濃厚でクリーミーな感じになるわけですね。スプーンですくっても、逆さにしても落ちないくらいもったりしてるのです。

f:id:lemon99:20160217154641j:plain

スプーンで下の方まで掬ってみると、ソースが見えます。イチゴのを買ったので赤いソースですね。混ぜ混ぜして食べてもいいし、2層になったままでもいいし、好きな食べ方が出来ます。私は混ぜ混ぜしましたよ。

考えたら、水切りヨーグルトは初めて食べたかも。スルッとした食感では無いので、食べてるという感じが強いです。甘すぎないし、なるほどこれはダイエットしてる人にはいいのかもしれません。

他にもいくつか味があるようなので試してみたいかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)