甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北のいいとこ牛っとバーガー@マクドナルド

チビちゃんに離乳食食べさせて、ミルクも飲ませたらハイローチェアの上で寝てしまいましたが、あとを父とパパに見ててもらって、私はちょいと福生の西友の方で出かけてきました。

お昼は駅前のマクドナルドで。

f:id:lemon99:20160227122300j:plain

 

ずっと名前を募集していた期間限定のバーガーですがね、「北のいいとこ牛っとバーガー」というそうです。ポテトフィリング、ベーコン、ビーフパティ、チーズ、オニオンソースがはさまれているとのことですが、私としては、ビーフパティがオーストラリア・ニュージーランド産100%というのは「えー?国産牛じゃないの?これで北の、と言っていいのか?」とは思いましたがね。ポテトとチーズくらいかな、マクドナルドのサイトでも北海道産って書いてあるのは(笑)まぁでも美味しかったからいいですけどもね。ネーミングに「北のいいとこ」とか「牛っと」なんてあれば、ビーフパティも北海道の牛か?と思いますよねー。そしたら値段的には400円以下には抑えられないか・・・。

これは箱入りでペーパーで包まれていないので、自分でペーパーナプキンで持ったほうが食べやすいかと思います。期間限定とのことで、いつまでか分からないけど、またマクドナルドで食べる機会があれば頼みたいかなー。

f:id:lemon99:20160227121755j:plain

駅とマクドナルドの間に河津桜があるのですが、咲き始めてました。やはり西多摩の方は寒いのね、咲き始めが遅いですよね(笑)でもキレイなピンク色を見ると気分もいい感じです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

桜の名所―<小さな春>見つけた (主婦の友V Books)

桜の名所―<小さな春>見つけた (主婦の友V Books)

 

  

北海道産 じゃがいも 北あかり 2L~3Lサイズ 10kg

北海道産 じゃがいも 北あかり 2L~3Lサイズ 10kg