甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

生チョコクリームコロネ

おとといだったか、ヨーカドーで買った生チョコクリームコロネが賞味期限が今日までだったので、午後のおやつに食べました。

f:id:lemon99:20160224132705j:plain

 

セブンイレブンで売ってるのと同じかな。安定の山崎製パンが製造してます。なんでこんなにこのうずまきパンとチョコクリームは合うんだろうね、と思いながら食べました(笑)このコロネは、生チョコクリームと言うだけあって、なんとなくまろやかな感じ。だからいいんだろうなぁ。チョココロネを考えた人はすごいなー。

 

今日は寒くて、午後ちょこっと雪が舞ったらしいですが、それっきりでちょっとホッとしました。底冷えするような寒さでしたね。午後にパパは昨日西友の調剤薬局でお願いしておいた、チビちゃんの薬やラコールを取りに行ってきてくれました。ラコールは4箱とα(1箱まではいかない)分あるので、車で行って、西友の中でもカート使用です。雨とか降らないうちに帰ってきてくれたので良かったです。

薬も毎日飲ませているおかげか、気管支炎も起きないし、今のところ安定してますね。

 ま、相変わらず便秘ぎみではあるので、3、4日出ないとイチジクさんの登場になりますがね(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

【第2類医薬品】イチジク浣腸10 10g×4

【第2類医薬品】イチジク浣腸10 10g×4

 

  

しんじょう君のミレービスケット

しんじょう君のミレービスケット