甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まじめなおかし ミレービスケット

チビちゃんの飲んでいる薬やラコールが終わるので、リハビリでも行っている支援センターにある診療所へ行ってきました。

 

担当のT先生に診てもらって、体重も計ったら12キロと前よりも減っていたので「ちょうどいい重さになりましたね」と言ってもらえました。体が軽くなってきたせいか、動きも活発になって足などをバタバタさせたりして、さらに腹筋とか使っているのでちょうどいいのかもしれません、と言ったら「そうですねー」とのことでした。

チビちゃんは最近は23時頃まで起きているということはあまり無く、21時ちょい過ぎくらいにラコール飲ませたら、寝入ってしまって後は朝6時くらいまで寝ていてくれるので生活のリズムは取れてきているのかな。

 

処方箋ももらって、帰りには「和食のよへい」でお昼を食べてきました。

f:id:lemon99:20160223113937j:plain

カキフライとヒレカツのミックスフライ定食です。私が食べる前にチビちゃんにはミルクを飲ませて、それから食べ始め、あとちょっとで食べ終わるという頃になってチビちゃんがうぇ~んと泣き出したので、「えっ、えっ、ちょっと待って~飲み足りないのかな?」と追加のミルクを作って飲ませようとしたら、哺乳瓶あてがったとたん、目をつぶって寝てしまいました。「あっ、ナンだよ、コラ~、起きろよぅ」揺すってもダメでした。まったくもぅ、と思いながら残りちょっとのご飯食べて、食べ終わって少ししてからお会計をして帰ってきました。

ホントはこのまま西友に行って調剤薬局に寄ったり買い物したりしてきても良かったけれども、一旦帰って改めてパパに行ってきてもらうことにしました。

布団の上に置いたらチビちゃんはお目目ぱちくり。まったく行動が読めないですな。

さきほど作ったのに飲まなかったミルクを改めて飲ませたら今度はちゃんと飲んでくれて、お昼寝モードに。

 

f:id:lemon99:20160221231249j:plain

日曜日にパパがサークルの例会に行って、もらってきたミレービスケット。幼児用ですが、チビちゃんにはちょっと堅いかなー。小さく割ってからあげればいいのかな。まぁでも私のおやつにもいただこうと思って、小袋をひとつ開けました。

ミレービスケットは食べたことはあって、塩っ気のあるものと無いものなど種類もあります。これは幼児用というだけあってそれほどしょっぱくはないです。美味しくてついつい手が出ます(笑)

駅前のスーパーにもなぜかあります。高知県ではなじみの深いお菓子だそうですがね。作っているのは主に高知県の他には愛知県だとか。

豆菓子 販売 卸 【野村煎豆加工店】 ←主に有名なのはこちらかな。

本を読みながらボリボリ食べてますね、無意識に次の手が出ます(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

 

 

クッキングパパ(135)? (モーニングKC) (モーニング KC)

クッキングパパ(135)? (モーニングKC) (モーニング KC)

 

 パパがAmazonで注文してたのが届いてました。いったい何巻まで続くんでしょうかね~

 

天然生活 2016年 04 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 04 月号 [雑誌]