甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ラングドシャ ホワイトチョコ@セブンイレブン

チビちゃんは理学療法リハビリの日でした。

11時40分からの予約だったので、デイサービスに行かない日だった母には、お昼のパンは置いておくから、食べたくなったら食べてね、とテーブルの上に置いておき、手が届くところに電話機も置いて、「私達はお昼は家で食べるつもりだから、13時ちょい過ぎくらいになるからね」と言って出かけてきました。

ウォーミングアップみたいな体操をやったあと、手作りの音の出るおもちゃやアンパンマンのキーボードを使って遊んでみました。

 

f:id:lemon99:20151211120503j:plain

これは、100均とかで売っている、プラスチックの洗濯板に穴をあけて細いゴム紐を通し、そこに色々な形のビーズを通したものだそうです。ゴム紐なので引っ張っても伸びるのがいいんだそうです。ジャラジャラ、バンバンと音を立てて遊ぶのですが、チビちゃんはなんていうか、地味にちまちまと指先で触って遊んでました(笑)

理学療法士のOさんも「よーく見れば地味に遊んでるのね」と笑ってました。私でも作れれば作ってあげようかなぁ。

チビちゃんも、うつぶせにしても泣くことはせず、わりと耐えられるようになってきたので、首の骨も強くなってきたのかなぁ。家でも、たまに頭だけ持ち上げるようなことをやっていたりするので「おっ!すごいじゃん!」と声をかけてあげるんですけどね。また次のリハビリに行く日くらいまでにさらに何か出来るようになっていればいいなぁ。

帰りはセブンイレブンに寄って、おやつを買って帰りました。相変わらずハマっている麦チョコと、

f:id:lemon99:20151211173601j:plain

ラングドシャホワイトチョコというお菓子。「白い恋人」に似た感じで、食べてみたら美味しかったです。真四角じゃなくて長方形で、9枚入りです。なかなかいいです。冬はやはりチョコレート系が欲しくなりますな。

 

家に帰って、すぐに母をベッドへ連れていき寝かせて、自分のお昼は後回しにしてチビちゃんにミルクを飲ませ、もうすぐ飲み終わるなーと思っていたら、パパが「下でお義母さんが呼んでるけど」と言うので「え、どうしたんだろう!?」と思ってチビちゃんはパパに代わってもらってすぐに母のところへ行ってみたら「ごめん、間違えたの」と。「ハァ?」「壁の時計(母の顔の真上あたりに掛かっている)を見たら、逆だったみたいで、もう起きる時間だと思ったんだけど、お前が来ないから呼んじゃったの」「だーかーらー、お父さんが帰ってきてから起こすよって言ったじゃん」「それはそうだけどさ、、、」すっごい脱力感に襲われました。こっちはおなか空いてるのをガマンして、チビちゃんにミルクあげたりしてもうすぐ飲み終わるからそしたらお昼作って食べようと思っていた時だったからなおさら腹立ったねぇ。

チビちゃんの方はパパがちゃんと見ていてくれたので、私はラーメン作ってお昼にしました。食べ終わればもう14時近く。洗濯物仕舞ってたたんで、夕食用に味噌汁作ったりしてるともう15時過ぎ。15時半には父がデイサービスから帰ってくるので、そしたら母も起こして、とちっとも自分の時間なんて無いのです。夕方、チビちゃんにラコール飲ませつつ、ついついウトウトしてしまう。。。今日はパパが鶏の唐揚げをやってくれたので、やはり週に1日、やってくれる日があるとホント助かる。ありがたいなぁと思う。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

白い恋人 24枚入 石屋製菓

白い恋人 24枚入 石屋製菓

 

  

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

 

  

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき