甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミレービスケット キャラメル味

f:id:lemon99:20170222142627j:plain

今週4回目の、チビちゃん療育センター通いです。今日はリハビリではなく、今使っているベビーカーが限界きてるので、チビちゃんの体にあったバギーを作る目的で、装具診がありました。業者さんがSサイズ、Mサイズのバギーを持ってきてくださり、チビちゃんが実際に乗ってみてフィット感などをチェック。

 ベビーカーのように使うので、今の季節みたいに上着着てる時と脱いだ時の、胸のあたりのベルトの締め具合とか、テーブルがあると安定するとか、足元の足台みたいなものとか、色々とオプションもあるようでした。

f:id:lemon99:20170224112634j:plain

だんだん飽きてきたか、おおあくび(笑)そのうち腹減ってきたか、上着着たままだったので暑くなってきたかでぐずり出し、理学療法士のOさんに抱っこされて、ちょっと機嫌直した模様(笑)

このあと、この療育センターにおいての主治医でもあるT先生の診察もあり、終わってみれば13時近く。さすがに私もおなか空いてきたので、いつもの日の出イオンのフードコートでは、

f:id:lemon99:20170224130458j:plain

どれにしようか考えるよりもそこそこ空いてた丸亀製麺でいつものかけうどんに天ぷら3種。チビちゃんにミルクあげつつ、うどんをすすっておりました。チビちゃんも10分もしないで飲み干し、ご満悦。

で、パパが父のお見舞いに行ってる間に私はチビちゃんのオムツ替えを済ませ、1階の本屋に。

この本屋は雑貨コーナーもあって、

f:id:lemon99:20170224174354j:plain

なんと、高知県の人達にはおなじみであろう、「ミレービスケット」がありました。写真左の青い方はスタンダードでわりと見かけるのだけど、右側のキャラメル味は初めて見ました。数日前にここに来た時に初めて見て「え、キャラメル味なんてあるんだ!」と思って200円もしないのですぐにレジへ(笑)

f:id:lemon99:20170223165718j:plain

カロリーがわりと高めなのと、噛みごたえがあるので、いっぺんにいくつも食べるというのではなく、ちまちまと小皿に出しては食べるという感じです。キャラメル味というものの、甘い味ではないですね。ほのかに「あー、言われてみればキャラメル味かな?」という感じです。

www.nomura-net.co.jp

父のお見舞いに行ったパパによると、ナースステーションの近くのベンチで他の患者さん達と一緒に座ってゆっくりしてたよ、とのこと。だんだん体を動かすようにしてるんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

 
 
天然生活 2017年 04 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 04 月号 [雑誌]