甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

グリーンプレミアムゼロ@サッポロ一番

パパはサークルの例会があって出かけていったので、お昼前から留守番してました。パパが行くちょっと前からまたもや確定申告の入力をして、とりあえず印刷までしてみました。あとはレシート類と照らし合わせて赤を入れて、間違っていれば訂正すればいいのです。

まだいくつか不足の資料もあったりするので、完璧では無いですが、形にはなるので、どこまで終わっているかが分かるかな。

 

 

お昼はラーメンを食べました。

f:id:lemon99:20160221120902j:plain

昨日、パパに買ってきてもらったものですが、以前食べて美味しかったので、また買ってきて、とお願いしたのでした。具はもやしとソーセージですけどね(笑)

今日はいいお天気だったので、14時前にもう一回洗濯しました。洗濯機が終わるまでの間に、夕飯に食べようと思って里芋の煮っ転がしを作り始めました。

f:id:lemon99:20160221141607j:plain

皮剥きまでは、お昼食べたあとにやっておいたんだけどもね、煮て、味見までしたら、ちょうど洗濯機も止まって「おおー、いいタイミングで終わった~」とベランダへ干しに行きました。朝干したものはほとんど乾いてて良かったです。

f:id:lemon99:20160221163909j:plain

今夜の夕飯には、またもや無印良品の炊き込みご飯の素を使おうと思いました。この間のと一緒に買っておいたのです。前回の松茸と鶏肉のごはんもなかなか好評だったので、たまに炊き込みご飯ってのはいいかも。見た目もいいし、美味しいし。

これは、鶏肉とゴボウとニンジンが入っているようです。ですが、細かいみたいなので父や母にも大丈夫だろうと思います。余ったらまたおにぎりにしておけばパパが食べるかな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

ニビシ はかた地どりのかしわ飯の素 195g

ニビシ はかた地どりのかしわ飯の素 195g