甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクドーナツ&コーヒーゼリー

f:id:lemon99:20160618103809j:plain

今朝は、パパは5時起きで、朝食ナシで5時半頃出かけていきました。今夜19時からのJリーグ、ベガルタ仙台対ヴァンフォーレ甲府の試合を見るために仙台まで行くためです(笑)それも、新幹線とかじゃなくて、東京駅から高速バスで6時間ほどかけて行くんだそうで。この記事を書いている時間はすでに仙台の方に着いてカプセルホテルの大浴場にも入って一休みしてる頃かなぁ。

 そんなわけで、私の方は朝ごはんを一人で済ませたあと、いつもはパパがやってくれている洗濯もやり、チビちゃんのオムツ替え、ミルクをやり、父を起こして朝食を食べさせ、一段落したらおなか空いたので、夕べパパがくれた冒頭の写真のファミマのドーナツを食べました。

昔ながらの優しい味わいのドーナツです。2つ買ったらしいんだけど、1つを私にくれたのでした。

そして、父の朝食が終わるのを待つ間にコーヒーを小鍋で作り粉ゼラチンを入れて粗熱を取り、コーヒーゼリーを作りまして。

お昼食べたあとに、父と二人で食べたんですけどもね。

f:id:lemon99:20160618140033j:plain

今回はココット型に入れて作ってみました。3つ分作れたので、残りひとつは明日にでも私が食べちゃおうっと。

ガムシロップをかけて食べましたが、父も美味しいと言ってくれました。群馬県の館林市では全国初の猛暑日となったらしいですが全国的に暑い日で我が家もエアコンを付けて(ドライモードですが)過ごしました。冷たいデザートがあると癒されますね。

 

ほんとは収納庫の中の片づけなどもしようかと思って途中までやってたんですけど、暑さのせいかちょっとクラクラしちゃって、チビちゃんの横でゴロゴロしてました。

 

洗濯物も朝8時台に干したものは10時過ぎには乾き、2回目をやろうとパパのズボンや父のズボンの他、パパのフリースのジャケットなども2着ほど洗おうとしたのですが、フリースものがあったせいか、最後まで終わったと思ったら脱水が出来てなくて、もう一度洗濯機を回したら途中でエラーになり、平にならしてから再起動させてやっと終了。時間かかりましたがなんとか干せて、これも15時過ぎにはすっかり乾きました。それだけ暑いんだな・・・

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

丸中製菓 ミルクドーナツ 6個入×6袋

丸中製菓 ミルクドーナツ 6個入×6袋

 

  

日本製 スフレ型(ココット型) 2インチ  【 2個セット】

日本製 スフレ型(ココット型) 2インチ  【 2個セット】