甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

期間限定ロイヤルミルクティ@ミスド

お昼は食べないで西友まで出かけてきました。なので、先に用事を済ませたあと、ミスドでお昼+おやつのつもりでフランクパイと、エンゼルクリーム、クロワッサンドーナツのメープル&ホイップ、そして期間限定ですがお代わり自由のロイヤルミルクティを頼みました。

f:id:lemon99:20160211132436j:plain

 

期間限定だからなのか、ロイヤルミルクティはとりあえず白いマグカップで入れてもらっていますが、お代わりする際にはレシートを見せることとなっているようでした。他のドリンクで白いマグカップは使っているようです(ホットの紅茶かな?)。

f:id:lemon99:20160211132525j:plain

ちなみにホットカフェオレはベージュ、ブレンドコーヒーはレッドですね。店員さんも持ってくるカップの色ですぐにどの飲み物のお代わりか判断するのでしょう。

私もお代わりする時にはレシートを持ってお代わりを注いでもらいました。でも2杯で充分だったなー。

そして、福袋の引換券もすべて使い切りました(^^)良かったー、3月末まで使い切らなかったらどうしようと思っていたので(笑)

福袋の引換券は残り2個分で、フランクパイとエンゼルクリームを引き換えてもらったのです。クロワッサンドーナツはもともと引き換え対象外でしたので、チャージカードからの支払いです。これはもう何回かリピートしているくらい好みで、やっぱりファミマで買ったクロワッサンドーナツはこれには劣るなー(笑)サクサク度が違うよなぁ。まぁ若干こちらの方がお値段張るけども。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

レタスクラブ 2016年2月25日号<レタスクラブ> [雑誌]

レタスクラブ 2016年2月25日号<レタスクラブ> [雑誌]

 

 

ダ・ヴィンチ 2016年3月号

ダ・ヴィンチ 2016年3月号

 

  

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

 

 父へのバレンタイン用に↑を買って、家にあるフタ付の入れ物に詰め替えてみました。父は昔はよくクッキーとかの空き缶にアルファベットチョコレートとか小さいのを入れて、ちまちま食べていたことがありました。それをふと思い出したので、色々な味のあるチョコを西友で探したらあったのでこんなのはどうかなーと。あわよくば、「お前もどうだ?」とひとつくらいくれないかなー(笑)