甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ランチボックスキャンペーン@ミスド

昨日の新聞のチラシにミスドのチラシが入っておりました。

f:id:lemon99:20160226082239j:plain

f:id:lemon99:20160226082254j:plain

今度は、ランチボックス+好きなドーナツ・パイ7個=1080円、というキャンペーンですね。今までリラックマのタンブラーでしたが、そろそろ次のが出るかなーと思っていたら案の定でした(笑)

 

フェイス型のと、スリム型の2種があるようです。ドーナツ・パイは、162円以下のものに限るようですが、それでも充分お得ですね。リラックマが好きだったり、お昼はいつもお弁当を持って行くからお弁当箱が欲しかったの、とか、そういう人だったらいいんじゃないでしょうかね。

しかしまぁ、このチラシの画像にあるような、かわいいお弁当をねだられたら大変だなぁ~(笑)

ランチボックスってのは、この春のシーズンだと定番ですね。どちらも2段タイプみたいなので、私だとおそらく小物入れとして使うかな?小物入れとして使おうと思って取っておいた箱類はけっこうあったりするのでいい加減にしろよと自分でも思うのですが(笑)そんなに入れる小物があるのか?と自分に聞きたいわ~。

 

さて、確定申告の方は、行方不明だった父の12月分のデイサービスからの領収書が無事に見つかり、医療費控除対象のレシートはたぶんこれですべて揃ったハズなので、見直ししながら添付用紙に源泉徴収票や生命保険等の証明書などを貼り付けたりして、終了となるはず。うちのあたりは青梅の税務署に送ることになるのですが、レターパックで送ろうかなぁ。レシート類がけっこう厚くなるのでね。税務署の人達も大変な時期なんだろうな。こうやって送りつけられた資料をチェックしなきゃならないんだもんなぁ。そうでなくたって3月は決算とかいろいろと締めの月でもあるわけだしね。だから出来るだけ見やすいようにレシート類も病院分はいくら、薬局分はいくら、介護分はいくら、とそれぞれにクリップで留め分けし、表にメモもつけておいたりしてるけど。うちは私が両親の分も見てあげられるからいいものの、一人暮らしのお年寄りとかは役所に行ったりして相談しながらやるのかな。うちの父は数年前までは自分で手書きで母と一緒にやっていたみたい。まぁでも今みたいにデイサービスに通ったりとかしてなかったから医療費控除対象分もそれほど多くはなかったんだろうけど。

3月入ったらすぐに郵送しよっかな。ゴールが見えるとホッとするわー(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 

  

ミドリ ディークリップス カバ柄

ミドリ ディークリップス カバ柄