甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スノーマンラテ@タリーズ

f:id:lemon99:20180124201321j:plain

立川まで出かけてきました。うちから駅までの道は溶けた雪が凍っているところもあったりして滑りそうなので、出来るだけ日なたですっかり溶けているところを選んで歩くようにしてました。どうしても道路の端に雪を集めることになるので、そこはなかなか溶けていかないですよね。まだ当分溶けないままなんじゃないでしょうかねぇ。

 100均でいくつか買いたいものがあったので、駅ナカのエキュートの中のダイソーに行きました。哺乳瓶の中を洗うためのブラシとかね、お線香に火をつけるマッチとかね、細々したものを収納するためのプラスチックのBOXとかね。思うものが買えたので満足(^^)

そして、お昼にはまだちょっと早い時間だったので、隣接しているタリーズに寄っていきました。

f:id:lemon99:20180124201839j:plain

飲んでみたいなぁと思っていた、スノーマンラテ。トールサイズ(590円)にしました。苺ホイップがのっていて、マシュマロの可愛いスノーマンがちょこんと。

しばし、可愛いなぁと眺めていましたが(笑)、いつまでもこうしてるわけにはいかん、と思い、かき混ぜる棒でホイップも混ぜ混ぜしているうちにスノーマンも沈んでいき、顔なども分からなくなり、ただのマシュマロになっていきましたけども。甘いのでこのままで飲めます。私には好みだけど、コーヒーとかブラックで飲むような人には向いてない甘さだなー(笑)機会があれば(期間中に間に合えば)、また飲みたいかも。

このあと、ちょこっとエキュート内をうろついたあと、立川駅北口前にある、伊勢丹に行き、アフタヌーンティーティールームでランチ。福袋に入っていたティーチケットを消費しないとね。

f:id:lemon99:20180124202452j:plain

チケットは飲み物のみに使えます。ストロベリーカスタードティーというのを飲んでみました。イチゴの香りがいい感じ。ホットなので余計に香り立ちますね。食事の方は、伊勢丹でも使えるUCギフト券がずっと財布の中に入っていたのでそれを使うことにしました。今度来る時はスイーツにしようかな~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

まめいた AE-02スポンジ哺乳瓶ブラシ

まめいた AE-02スポンジ哺乳瓶ブラシ

 
コクヨ ゼムクリップ 小(23mm) 約100本入 クリ-3-1

コクヨ ゼムクリップ 小(23mm) 約100本入 クリ-3-1

 

ダイソーでゼムクリップも買ったんだけどもね。来たる確定申告の、医療費のレシート類を人別にして留めたりするためにね。そしたらさ、平成29年度分って領収書は送らなくていいことになったのね。家で5年は保管すること、だって。んー、税務署の方に送っちゃったほうがこちらとしては整理出来て良かったのに(笑)まぁどっちにしてもまとめておかねばならないのでクリップは 必要だけども。家で保管ってのは置く場所がなぁ・・・。ちゃんと分かりやすくしとかないとどっか行っちゃいそうだ。

キャラメルアーモンドクッキー【AfternoonTea TEAROOM】

キャラメルアーモンドクッキー【AfternoonTea TEAROOM】