甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

月イチの母の通院

母が毎日飲んでいる薬も切れたので、月に一度の、母の通院に付き添ってきました。父がデイサービスに行って、そのあと小一時間くらいしてから、スマホでクリニックの待ち時間などをチェックし、ちょっと待つようだったので予約を入れておきました。

 

外用の車椅子に乗せたり、車の助手席に乗せたりと時間かかるのを見越していたけれど、それでも待合室でいつもよりは待ったかな。

母は、チビちゃんのことがあるから子供達がわーわー言っても全然うるさいって思わないねぇ、って言ってました。私も「まぁねぇ、ここは小児科でもあるから、むしろ静かだと困っちゃうよねぇ」なんて返事したり。

チビちゃんも一緒に来ていたけれどパパと一緒にチャイルドシートに乗ったままドライブへ。あとで聞いたら洗車してきたそうな。

診察時間自体は短くて済んで、そのあとの薬局に入った時にパパにメッセージを送っておきました。薬を受け取って外に出たら駐車場にパパとチビちゃんが待っていてくれてました。

今日は暖かくて、風もそんなに強くなくて良かったです。明日あたりは午後に雨とか言ってたけれど、雨だと車に乗せたりが大変だもの。

 

午後は、両親の去年一年間のデイサービスで通った領収書や通院した時の領収書、年金の源泉徴収票などをまとめて、ネットで確定申告のサイトを開き、少しずつ入力を始めました。途中でも一時保存が出来るので便利ですね。ずっとやってると疲れてくるので、ちょっとやっては休むことにしてます。

まぁそれでも今月中には入力が終わればいいなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 家族分のポーチを用意して、それぞれに領収書を入れています。診察券や保険証などもとにかくここに入れておけば、他には置かないからあちこち探さなくて済みます。

入れるのを忘れることはありますがね(^^;;;

 

やるぞ! 確定申告2016 for Windows

やるぞ! 確定申告2016 for Windows

 

  

日本クリノス ゼムクリップ29mm 200g入(約500本)

日本クリノス ゼムクリップ29mm 200g入(約500本)

 

 e-taxでは送信してないです。入力したものは印刷して、それを郵送してます。その時に添付するレシート類は種類別にクリップ留めして封筒に入れてます。