甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は転機の年となるかも。

今月8日から入院していた父が、25日の午前4時前に、87歳の生涯を閉じました。何度か入退院を繰り返して、そのたびに弱ってきてはいましたが、とうとうその日が来たか、という感じでした。

【ファミマ限定】ロールちゃん(チョコ&ホイップクリーム)@ヤマザキ製パン

今日から明日にかけて関東平野部も雪が降るかも、という天気予報がありました。昨日はわりと暖かかったので気温の差が大きいのはツライですね。煎茶や玄米茶などのティーバッグのお茶もあるのでお湯を沸かして温かいお茶を飲んでますよ(^^)

【季節限定】Meltykiss メルティーキッス とろけるモンブラン@明治

今のところ、息子のリハビリなどで出かける時くらいにコンビニに寄ったりするんですけども。その時に新商品のお菓子とか気になるスイーツとかいくつか買っちゃったりするんですけどもね。ついこの間までは人気があってなかなか見つからないみたいなツイート…

名物 国技館カレー@もち吉

大相撲も初場所中ですね。横綱が白鵬も鶴竜も休場でなんだかパッとしない感じもする中、幕内は大栄翔、十両では剣翔がまだ負けなしの7勝中。どちらも「翔」の字が使われている、なんだか前向きな感じがいいですね!

【ネタバレ】2021福袋 ゴディバ 公式オンラインショップ

1月も半ばとなり、1月頭に買った福袋もまだかまだかと思って待っていたのがようやく来ました(笑)かなり迷ってデパートとかでは買えたけど踏み切れなくて買い逃していた、ゴディバの福袋でした。

【数量限定】ピエールマルコリーニコレクション@ミスタードーナツ

緊急事態宣言がなされてから、うちの息子は感染拡大防止のためにスクールバスでの通学を避けて、パパが車で送迎しています。今朝は毎日飲んでいる薬が切れるので処方してもらうのと、学校に提出するアレルギー関連の意見書を主治医の先生に書いてもらうため…

フジパン いちごのケーキ@セブンイレブン

今が旬だからか、苺を使ったスイーツやお菓子がたくさん出回っていますね。どれもこれも美味しそうです(^^)私もセブンイレブン行った時についついあれもこれも買いそうになって、なんとか3つくらいにしましたけども。そのうちのひとつをまずご紹介。

さだまさし×クラブハリエ コラボのバウムクーヘン(丑年)

関東の1都3県に緊急事態宣言が再度発令され、3連休を迎えました。一度目のことがあるから、あんまり緊張感無いだろうなぁとは思っていますが、どうなることやら。日本海側は記録的な大雪で宣言出されなくても外出がままならないだろうけども、京阪神の3…

【ネタバレ】2021福袋 ステラおばさんのクッキー オムニ7

2021年になってもう一週間。あっという間です。だんだん落ち着いてくると気が付けば1月も終わっているんじゃないだろうか。。。コロナ感染者も東京都は年末に1000人超えて、土曜日とか日曜日とかも500人は超えていたりします。今日あたり東京都…

【ネタバレ】2021福袋 メリーチョコレート オムニ7

オムニ7で買った福袋3つのうちの2つめ。メリーチョコレートです。これもリピートです。今回3回目くらいかな?モロゾフと同じく、例年中身は変わらず同じものです。販売時に中身も載ってて、変わってないなと確認してから買ったような感じです。

【ネタバレ】2021福袋 モロゾフ オムニ7

イトーヨーカドーやセブン系の総合オンラインストア「オムニ7」で買った福袋が3つほどありまして、まとめて届きました。送料が税込み330円で、ひとつひとつ買うとそれぞれに送料がかかってしまいますが、おまとめしてもらったので3つ合わせて330円…

【ネタバレ】2021福袋 ミスタードーナツ

ミスドの福袋は12月26日のうちに買えたのですが、バタバタしててブログアップするのを忘れてました・・・中身の分かる福袋なのでネタバレも何も無いのですが、いちおう記録として、書いておきますね(^^)

【ネタバレ】2021福袋 カルディコーヒーファーム 食品福袋

さっそく元日に届く福袋が来ました!実はカルディの食品袋が当選しておりましたので購入しました。今回は、食品福袋ともへじ福袋が合わさったようなものですね。元日に実店舗に行けないので当たってよかったです。以下にネタバレしていきます。

2021年始まりました。

あけましておめでとうございます。2021年も始まりました。前記事を書いたあと、夕方には頼んでおいたお寿司が届きました。