甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルリンゴシロノワール@コメダ珈琲店(東京・昭島店)

昨日から始まった、キャラメルリンゴシロノワールが食べたくて、昭島のコメダに行ってきました。10時くらいに着いたかな。まだお客さんもそんなに多くなかったので、席もどこにしようかなぁと選べるくらいでした。

チビちゃん、退院する。

昨日、チビちゃんのお見舞いから帰ってきたら、家の電話に留守電が入っており、お見舞いに行ってきたばかりの病院の、担当の先生からでした。「お会い出来なくてすみません、かなり状態が良くなってきているので、明日退院ということで大丈夫です」というよ…

カフェモカ ロールケーキ@セブンイレブン

今日もチビちゃんのお見舞いに行ってきました。昨日もそうでしたが、行くと病室ではなく、ナースステーションに近い、観察室のベッドに寝かされておりました。なんでだろうね?とパパと話してましたが、特に問題は無さそうだし。

モンブラン@珈琲館(東京都・羽村市)

午後からチビちゃんのお見舞いに行ってきました。病院に着くのがだいたい14時頃なのですが、昨日もそうでしたが、だいたい鼻づまりのため、鼻水吸引をしてからミルクを飲ませる、という感じ。今日も私が飲ませてみましたが、やはり鼻がつまってないからか…

渋皮栗とチョコレートのミルフィーユ@イタリアントマト

父がデイサービスに出かけて少ししてから、西友へ出かけていきました。駅前の銀行に行ってから西友の2階の日用品フロアでいくつか買い物をしてきました。

檸檬ケーキ@森永

昨日、西友で買った、森永の「檸檬ケーキ」です。 エンゼルパイとかチョコパイとかそんな感じの6個箱入りのお菓子ですね。ついつい「檸檬」と漢字で書かれていると「おっ!?」と手に取ってしまいます(笑)

チビちゃん、またもや入院する。

昨日私が出かけたあともパパが言うにはミルクも飲みが悪く、なんとなく体調が悪い感じだったチビちゃん。今朝もミルクを飲まそうとしたらあとちょっとで終わるという時にちょっとゴホッとする感じでなんか変な感じでした。

ガトー・オ・フィグ(イチジクのショートケーキ)@ア・ラ・カンパーニュ立川グランデュオ店

前記事の続きになりますが、新宿駅でAちゃんとバイバイしたあと、行きと同じく中央線で帰ってくる途中、立川駅で乗り換えなのですが、ピザを食べたあとは新宿駅南口のフラッグスビルの中のフライングタイガーとかタワーレコードなどをうろついたりして歩いた…

800゜ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア@新宿

お友達のAちゃんと新宿でランチでした。Aちゃんの希望で、バスタ新宿にある、ピザ屋さんがいい、と言われて来てみたのですが、私も考えたら新宿に来るのはずいぶん久しぶりでした。

ミスタードーナツ ドーナツとグッズ(スヌーピー スケジュールン2017)がセットでおトク!

うー、写真が横にならない(;;) ミスドのキャンペーン、今度は10月5日(水)からスタートで、スケジュールン2017とのセットですね。

プレイマットが届いた。

おととい15時前だかに注文して、昨日の午後に届きました。チビちゃんのリハビリから帰ってきてからだとちょっと箱から出したりする元気もなかったので、今日の午前中にやることにしました。

マックシェイク森永ミルクキャラメル@マクドナルド

チビちゃんの作業療法リハビリが11時半過ぎに終わったので、お昼は日の出イオンのフードコートへ行きました。 パパは、丸亀うどん、私はマクドナルドを利用しました。

フロアマットを買うことにした。

台風16号は九州、四国と来て、今夜あたりから明日の朝にかけて関東にもやってくるらしい。気圧のせいもあって、なんとなくだるい感じで、お昼が終わってちょっと横になったら起き上がりたくないくらいでした。 明日の朝は起きたらどうなってるんだろうなぁ…

川越 紋蔵庵のお菓子

台風16号の影響もあるだろうし、秋雨前線の影響もあってか、朝から天気悪いのと、やっぱり昨日の横田基地内をかなり歩いてけっこう疲れたので、父がデイサービス行ったあとも今日は家におりました。

日米友好祭に行ってきた

私とパパの共通のお友達のOちゃんが友好祭に行ってみたいと言うので案内も兼ねて行くことになりました。もちろんチビちゃんも一緒なので、お天気がどうなるかなぁとそれだけが心配でした。

白桃きらら 白桃果肉入りゼリー@山梨土産

昨日は、パパがサッカーJリーグのヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台の試合を見に、甲府まで出かけていました。結果的には、1-1の引き分けだったようです。サッカーは、勝てば勝ち点3、引き分けなら1、負けると0という点数が加算されるので、とにかく負…

日米友好祭 2016@米軍横田基地(福生市)

今日、明日は、横田基地の中では日米友好祭が開催されます。年に一度、基地の中が一般向けに開放され、中に入れるので毎年大勢の人がやってきます。地元の小さい駅はものすごく混むのですが、毎年決まった日にやるわけじゃないので、前もってこの日は混むか…

御乱心~オールタイム・ワースト~ さだまさし

発売日(9月14日)の夜に、ポイントが使える楽天ブックスから注文しました。本体2,000円で、消費税分160円はポイント使用です。楽天ポイントは、ミスドとか写真のプリントでお世話になっている「55ステーション」などで貯まっていきます。楽天…

チビちゃん、日本脳炎の予防接種を受ける。

チビちゃんの薬が無くなりそうだったので、行きつけのクリニックに通院。で、日本脳炎の予防接種も受けてきました。この間、市から問診票も同封された封書が送られてきたので、「注射はまた久しぶりだなー」と思ってました。

深まるバニラロール@モンテール

またちょっと天気悪い日が続いておりますね。今朝は昨日の分の洗濯物がまだちょっと乾ききってないみたいだったので、浴室乾燥を使って乾かしました。1時間半だか2時間だかで「ま、こんなもんかな」というくらいは乾いたので、取り込み、今日の分を洗濯し…

スイートポテトケーキ@セブンイレブン

チビちゃんのリハビリの帰りにセブンイレブンに寄りました。 秋らしいおいしそうなものを見つけましたよ。

ポテごまクッキー@ロイズ

毎度おなじみの立川へお出かけしてきました。郵便局でお金おろしてコンビニで国民年金や健康保険税などの支払いを済ませてきました。

先週に引き続き法事

先週の日曜日に続き、今日も親戚の法事に行ってきました。パパに、父とチビちゃんとのお留守番を頼み、私と兄で参列してきたのです。

スヌーピードーナツ マロンチョコ@ミスタードーナツ

夏の残暑の疲れなのか、なんだか眠くて、チビちゃんの横にゴロンとすると最後寝ちゃってて、今日なんかも一回10時に「はっ!・・・あーまだ10時だった~」と思ったのもつかの間、また寝ちゃってて10時40分頃に目が覚めるという・・・。

家族でIKEA

午後、ほんの2時間ほどの時間を使って、立川のIKEAに行ってきました。私の方は特に買う予定のものは無かったですが、パパが買いたいものがありましてね。うちからだと車で約30分ほどで到着。

チビちゃんの3歳検診

台風13号がどうなるかとひやひやしておりましたが、温帯低気圧に変わっていきましたね。それでも局地的な大雨が降ったりやんだりでした。そんな中、今日はチビちゃんの定期検診(3歳検診みたいなものかなー)で世田谷の子ども病院へ行ってきました。

ネルネルケット、ゲット@ミスタードーナツ

チビちゃんの作業療法リハビリの帰り、近くの日の出イオンモールのフードコートでお昼をマクドナルドで軽く(100円のチーズバーガー、ポテト、コーラ)済ませてから、明日が台風来るってんで明日は買い物しなくて済むように今日のうちに足りないものを買…

マドレーヌ@ミノン(福生市)

台風が行っちゃったばかりだと思ったらば。台風13号が沖縄の方で発生してるようです。8日には関東も通るようです。また台風かよー、とうんざりですね。今年はなかなか台風来ないけど?なんて思っていたらこうも立て続けに来るんだもんなぁ・・・

秋を感じる月見バーガー

まだまだ暑い日が続くようですね、残暑厳しいと言いますから油断しないよう、この暑さを乗り切りましょうね。

チビちゃん、3歳になる。

早いもので妊娠中毒症で2ヶ月早く産まれたチビちゃんが3歳の誕生日を迎えました。1240gで産まれた超未熟児だったのに、12、3キロくらいに育ってくれています。そのためもあるんでしょうけど、発達が遅れており、歩くことがまだ出来ないですが、寝…