甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

深まるバニラロール@モンテール

f:id:lemon99:20160914164035j:plain

またちょっと天気悪い日が続いておりますね。今朝は昨日の分の洗濯物がまだちょっと乾ききってないみたいだったので、浴室乾燥を使って乾かしました。1時間半だか2時間だかで「ま、こんなもんかな」というくらいは乾いたので、取り込み、今日の分を洗濯しましたが、たぶん今日中には乾かないだろうなー。

 

この間の2週続けて行った法事で着た喪服などをパパがクリーニングに出しに行ってきてくれました。郵便物なども投函してもらったり、ちょこっと買い物も頼んだり。そして帰ってきたら冒頭の写真のロールケーキをお土産に買ってきてくれました。

モンテールの「深まるバニラロール」というもので、4つに切れています。

f:id:lemon99:20160914164427j:plain

ふわふわのスポンジ生地と、それほど甘すぎないクリームがとてもいい感じ。パパも美味しいなぁと食べてました。

www.monteur.co.jp

お値段が手頃だったりしてパパもたまに買ってきてくれるモンテールのスイーツ。HPによると、今日はセプテンバー・バレンタインデー、明日15日はお菓子の日だそうですよ(笑)9月15日が、ということではなく、毎月15日をお菓子の日と制定してるみたいですね。ならば、明日は中秋の名月の日なのでみたらしだんごなんていいかもねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【Amazon.co.jp限定】御乱心~オールタイム・ワースト~(特典:Amazonオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】御乱心~オールタイム・ワースト~(特典:Amazonオリジナルポストカード付)

 

 発売になりました!私はまだ買ってないですけど(笑)

レタスクラブ '16 09/25号

レタスクラブ '16 09/25号