甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マドレーヌ@ミノン(福生市)

f:id:lemon99:20160906151514j:plain

台風が行っちゃったばかりだと思ったらば。台風13号が沖縄の方で発生してるようです。8日には関東も通るようです。また台風かよー、とうんざりですね。今年はなかなか台風来ないけど?なんて思っていたらこうも立て続けに来るんだもんなぁ・・・

 

4日の日曜日にパパはサークルの例会にちょっと顔を出してきて、サークルを退会するってんで最後の挨拶してきたようです。企画中ですので、ほんのちょっと話が出来ただけだったようですけど、それでも会いたい人には会えたから良かった、と言ってました。部屋の広さからいってもちょっと人数詰め込み過ぎの感じだったらしく(25人くらい来たのかな?)過呼吸症候群が持病のパパにとってはちょっと長居は出来ず、それで帰ってきたのですけどもね。

で、昨日はホームページなども管理していたのですが、引き継ぎの人からは特に何のアクションも無く、パパからすると「不必要なのかもな」と思って、すべて削除したようです。今後は新しい広報担当の人がホームページを作るなりすればいいのではないでしょうかね。

そして今日は、家に残っていた会報類の処分をしていました。最初はすべてシュレッダーにかけていたみたいだったんですけど、そのうちイヤになったか(笑)休止していて、「これは何のゴミになるの?」とか聞いてきたので「資源ゴミの雑紙になるよ。個人情報のこともあるからちゃんと破ったりしたほうがいいよ。」と言ったら、「だってこんなにあるよ!?そのままでもわかんないんじゃね?」と明らかにめんどくせーというのがありありだったので「いいよ、私がやるから、そこ置いといてよ」と言っておきました。そのうちパパはちょっと整体とかやってもらいに拝島の方のスーパー銭湯に行ったらしい。私はついでにサイダーでも買ってきて、とお願いしたのでした。出かけてる間に、ちまちまとパラパラ会報を見て個人情報が載っている箇所だけ抜いて後は雑紙を入れているゴミ箱に入れ、個人情報のところは破って捨ててました。ホチキスも取らないといけないしね。こんな手間かけてやってあげてたのに、パパは帰ってきたらサイダー買ってくるのを忘れたとか言うじゃありませんか!ちょっとムカっとした顔をしたら、「ごめん、あとでまた図書館とか行くからそん時に買ってくるから」と。

 

パパが図書館に行ったあと、チビちゃんもちょっと寝てくれたので、おやつタイム。

f:id:lemon99:20160906151615j:plain

冒頭の写真でも分かるように、マドレーヌなんですけど、いかにも昭和チック(笑)4日に買ったケーキと同じお店「ミノン」で買ったものです。今でこそマドレーヌって貝の形してたり可愛い感じですけどね、私は子どもの頃にこれを食べてるので、最初はイメージはコレだったんですよね。ふわふわしてておいしいんですよ(^^)甘いもの食べたから、ちょっとムカついたのも落ち着いたかな(笑)

思えば、パパはサークルを25年でやめて、マクドナルドの月見バーガーも25周年、SMAPもデビューして25周年で解散するとか。なんかあちこちで25年サイクルのものを見たり聞いたりすると不思議な感じがする。四半世紀だもんなぁ。

パパが会報の処分とかするのを見ていたら、なんだか自分もそろそろ要らない雑誌などを見なおそうかなと、本棚の古い雑誌を出してきて、気になるページだけ切り取り、あとは紐でくくることにしました。今度の日曜日は町会の廃品回収の日だからちょうどいいな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

人生が変わる! 片づけ&掃除術 部屋は自分の心を映す鏡でした。

人生が変わる! 片づけ&掃除術 部屋は自分の心を映す鏡でした。

 
 
アサヒ飲料 三ツ矢サイダー ピュアボトル 500ml×24本

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー ピュアボトル 500ml×24本

 
 
answer july(初回生産限定盤)(DVD付)

answer july(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 今日は千里さんの誕生日。明日、このアルバムが発売になります。ジャズピアニストとして第二の人生を歩み始め、毎日を忙しくも楽しく過ごされているんじゃないだろうかね。この秋からは日本各地をツアーで回るようです。千里さんは若い時の夢に向かってしっかりと進んでいってるのを見ているといい歳の取り方をしているんだなぁと思います。いい意味で我儘に自分の思う道を進んで欲しいと思いますね。