甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

秋を感じる月見バーガー

f:id:lemon99:20160904155916j:plain

まだまだ暑い日が続くようですね、残暑厳しいと言いますから油断しないよう、この暑さを乗り切りましょうね。

 

チビちゃんは3歳になって最初のリハビリは口腔クリニックで、父がデイサービスに行ったあと、私達も東小金井に向かって出発。

入院があったのでまたもや鼻の下あたりを触られたりするのを非常に嫌がるし、あんまり食べなくなってきちゃったので、どうしたもんかと思っておりました。そしてお二人の担当のスタッフさんに診てもらって、口のまわりのマッサージをやってみせてもらったり、家から持ってきた市販のベビーフードですが作って食べさせているのを見てもらったり。そして、次回来るまでには口のまわりのマッサージは引き続きやること、ゆるいとろみをつけたものを食べさせることをやってみることになりました。

つるりんこ クイックリー 3g×10本

つるりんこ クイックリー 3g×10本

 

 液体に混ぜるとちょっととろみがつくので、子どもからお年寄りまで使える、粉末のものです。ミルクは飲むけど、ヨーグルトなどとろみのあるものは微妙、というチビちゃんには果たしてどうなんだろうなぁ。

 

小一時間ほどで終了し、次の予約を入れてからクリニックを後にしました。お昼は途中でドライブスルーもあるマクドナルドに入って、チビちゃんにもミルクを飲ませつつ、私はエビフィレオセット。パパは月見バーガーを食べてました。玉子がどーんとはさまれているので私はあんまり好きじゃないので食べないんですけどね。パパはこれを食べると秋が来たなぁと思うらしいです。そういう人多いんじゃないでしょうかね(^^)マクドナルドのHPで知りましたが、月見バーガーって25周年なんだね!そんなに経つのかとびっくりしました。満月チーズ月見バーガーというのも新しく出たみたいですし、好きな人にはたまらないでしょうねー。

私は今年も出るかどうか分かりませんが、グラコロバーガーが出るのが楽しみです。

www.mcdonalds.co.jp

冒頭の写真は、昨日の法事でいただいた引き出物のお茶と羊羹のセットです。茶葉が入った缶が可愛いリスとお月見うさぎの柄です。羊羹はそのうち父のおやつに出してあげようかな。たぶん、いとこのMちゃんのチョイスじゃないかなーと思うのですがね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2016年 10 月号

ESSE(エッセ) 2016年 10 月号

 
 
【特別付録:特製ポストカード】珈琲時間 2016年 11 月号 [雑誌]
 
 
静岡茶・一口ようかん詰合せ BY-30

静岡茶・一口ようかん詰合せ BY-30