甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モンブラン@珈琲館(東京都・羽村市)

f:id:lemon99:20160927162421j:plain

午後からチビちゃんのお見舞いに行ってきました。病院に着くのがだいたい14時頃なのですが、昨日もそうでしたが、だいたい鼻づまりのため、鼻水吸引をしてからミルクを飲ませる、という感じ。今日も私が飲ませてみましたが、やはり鼻がつまってないからか、いい飲みっぷりでした。食欲はあるようだし、熱は無いみたいだし、顔色もだんだん戻ってきているみたいだし、あとは鼻づまりくらいなのかなぁ。退院も来週にはならないとは思うけどねぇ。

 パパが病院を出てからいつもと違う道を行ってみたらば、途中で珈琲館を発見。この15時~16時頃ってのは小腹が空く魔の時間帯ですわね(笑)パパはミルクレープ、私はモンブランをアイスコーヒーと共にいただきました。

珈琲館は、パパもお気に入りで、立川にも南口にあるんですけどホットケーキがあったりします。今はモンブランホットケーキというのもあったんですけど、この時間に食べると夕飯が困るな、と思ってケーキにした次第。

www.kohikan.jp

二人ともスマホいじりつつ、今後のことなどをおしゃべりしてました。チビちゃんが家にいないとつまらないことは確かで、家に帰ると父が「チビちゃんはまだ帰ってこないのか?」と聞いてくるので「うん、今日はまだ無理だったねー」と返事すると「・・・そうか」と残念そうにしてる(^^;;;

f:id:lemon99:20160926152845j:plain

そういえば、昨日だかの新聞の折り込みチラシに、マキタの充電式掃除機のターボ付きのが入っていたのですがね。軽量(1.3キロ)でコードレスで吸引力も強力というのがいいなぁと思っているんですが、今日青梅の病院で階段のところを掃除していた人が、たぶんマキタのものだと思うのだけど似たようなのを使っていて「あー、やっぱり業務用としても使われているんだなぁ」と思いました。今すぐじゃないけど、そのうち買えたらいいかなー。チビちゃんが産まれてすぐの頃は掃除機の音がうるさいとアレだからと思ってダスキンのモップで掃除したりしてたけれど、そろそろモップと併用してもいいかな、と思うようになりましてね。facebookでもちょっと話題にしてみたら、お友達では「実家でマキタ使ってる。うちではダイソンかな」という人も多くてね。人気あるんだねぇ。

・・・ま、掃除機よりも先に電動の鼻水吸引器のほうを先に買わなければ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マキタ 充電式クリーナ 10.8V (アイボリー) CL105DWI
 
 
レタスクラブ '16 09/25号

レタスクラブ '16 09/25号