甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、ほぼ快復。

f:id:lemon99:20170516180213j:plain

チビちゃんはほぼ風邪が治ってきました。夕べはパパは別の部屋で就寝。私とチビちゃんは寝室で寝たわけですが、明け方になって、3時台、4時台、5時台とちまちまとうーうー唸ったり泣いたりの声で起こされ、その都度、経口補水液だのミルクだのを飲ませたのですが、鼻が詰まるせいか、ぐいぐいと飲めず、ちょっと飲んでは眠いのもあってクタッとなり、私ももういいのかと思って布団にチビちゃんを置くとまた泣かれる、という繰り返し。

 1歳になる前の2時間おきにミルク飲ませてた時以来だなぁ、と思いながら、吸引器を出すのはちょっとめんどくさいなと思って、綿棒でチビちゃんの鼻をちょいちょいやったらちょっとはマシだったのか、その後は寝てくれました。やっと私も寝られると思ったけど本来起きる時間まで1時間も無かったので「・・・」な感じでしたが。

それをパパに言ったら、午前中に吸引器でチビちゃんの水っ洟を取ってくれました。これやるとものすごい泣かれるんだけど、終わると「ホラ、やってよかったでしょ」と思うくらいすっきりした顔するんですよね。

今日からもうチビちゃんは父のそばにも連れていきました。いままで熱があったりで父のそばに連れてこられなかったので、チビちゃんの顔を見たとたん父もニコニコ。「もう大丈夫かぁ?」としきりに声かけてました。

 

今日は父も午前中は圧迫骨折やったところの診察があって、パパに連れられて入院していた病院へ。その結果、まだ不安ならコルセットはやっててもいいし、暑かったり特にこだわらなければもうコルセットはしなくてもいいですよ、と言われたらしい。今後は引き続き転ばないように気を付けて過ごしたいけど、こればっかりはどんな隙をついて転ぶかわかんないからなぁ。

 

チビちゃんにうつされたっぽかったパパも体調はなんとか大丈夫らしく、午後からひいきのプロ野球チーム、千葉ロッテの試合を見に海浜幕張にある、ZOZOマリンスタジアムまで出かけていきました。その前に買い物もしてきてくれたし、チビちゃんをシャワーで洗っていってくれました。連敗中のロッテ。今日の試合は果たして・・・?

 

冒頭の写真は、うちの庭のイチゴ。小さいけど実が生ったのでね(^^)なぜそこにイチゴがあるのかはナゾなんですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK 2017 (メディアックスMOOK)

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK 2017 (メディアックスMOOK)