甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

小さなコッペ クランチ入りチョコクリーム@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180118200711j:plain

午前中は父がお世話になっているケアマネさんがいらして、今年もよろしくなんて挨拶を交わし。30分くらい談笑したり、書類にハンコ押したり。

今日はチビちゃんの歯科通院があって午後イチには家を出ることになっていたので、お昼は気持ち早めに食べることにしました。

 セブンイレブンで買った、「小さなコッペ クランチ入りチョコクリーム」は、パスコの超熟ロールくらいの大きさのコッペパンに、ザクザクの食感のクランチ入りのチョコクリームがサンドされています。

f:id:lemon99:20180118200714j:plain

うーむ、もうちょっとチョコクリーム入ってたらな(笑)作っているのは山崎製パンだから、チョココロネなんかのチョコクリームみたいになめらかな感じでそこにクランチ入りで美味しいです。3本入りで、、、3本とも食べちゃったけど(^^;;;

数カ月ぶりに東小金井の口腔クリニックの歯科にチビちゃんを連れていきましたが、歯磨きだけでは取れない歯石などもしっかり取り除いてもらい、すっきりしました。チビちゃんは診察台の上で横になり、パパと私に体を押さえられていましたが、泣いたりもせず、大人しくいいこにしていられました。思えば、口の上唇のあたりなんかは触られたり触ろうとするだけでも気配を察してすっごく嫌がったりする(歯磨きも上の歯を磨こうとするとギャン泣きしたり)くらい過敏だったのが、気が付いたらあまり嫌がらなくなったような?多少慣れてきたのかな?

次はまた数カ月後くらいに予約を入れておきました。終わったのが14時ちょい過ぎくらいで、チビちゃんがぐずり出すので、途中でマクドナルドに入ってミルクタイム。私もポテトとコーラ頼んでつまみながら飲ませてました。

そして家に帰ると遅くなるのが分かっていたので、「今日はいいよね」とパパと言って、セブンイレブンでコロッケとメンチを買っていきました。まぁ帰ってきてからほうれん草と油揚げの味噌汁だけは作りましたけどもね。

今日は気温は高くなったらしいですけど、風が強かったせいか、寒いことには変わりなかったような・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)