甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブラシの木

f:id:lemon99:20170517141159j:plain

チビちゃんはだいぶ快復してきているようです。今日は明け方というか、まだ午前3時台に泣いてるような唸っているような声で起こされました。どうやらおなかが空いて泣いていたようです。経口補水液を作って飲ませましたが、飲み足りなかったらしく、今度はミルクを作って飲ませました。少しは良かったのか大人しくなりました。

 今度は朝になってから、またもやぐずり出し、ミルクかなと思ったらどうもそうでもないらしい。何だろうなぁと思いつつ、鼻の中が詰まっている感じだったので吸引しようと思いました。パパもチビちゃんから風邪をうつされたらしく体調良くないみたいだったので、私が自分でやろうと思ったらパパが「危なっかしいから」と代わってくれました。チビちゃんはギャンギャン泣きましたが、多少水っ洟が取れたような感じで、チビちゃんもまた大人しくなりました。自分で洟をかむ、ということが出来ないので気持ち悪かったんだろうねぇ。

でも昨日まではおなかが空いた、というよりはぐったりとして寝ていたい、という方が勝っていたと思うので、経口補水液だのミルクだのを飲むようになってくれたのはいい傾向だな。

f:id:lemon99:20170517161037j:plain

お昼は塩ラーメン。ほうれん草とシャウエッセンが具です。シャウエッセンはボイルする形になるので美味しいんですよ。ラーメン作って食べたの久しぶりだなー。

 

冒頭の写真ですが、庭のブラシの木の花が増えました。

f:id:lemon99:20170510110921j:plain

↑が今月10日頃の。

f:id:lemon99:20170517141159j:plain

↑が今日の。まだまだ咲くようです。色がキレイなので見る分にはいいですけどね。

今日はダスキンのモップで掃除したり、廊下の収納庫の中をちょっといじったり。外は肌寒い感じでしたけど、家の中だとちょっと動いてると寒いという感じでは無いかな。

チビちゃんもまだ咳が出るので、あとちょっと、という感じ。咳が出るとミルクとかも飲みづらいから、休み休み飲ませているけれども、途中で「もういい」って感じで手で払いのけるのだけど、ホントはもっとぐいぐい飲みたいんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

 
マルちゃん 塩ラーメン 袋 5食パック×6個

マルちゃん 塩ラーメン 袋 5食パック×6個

 
【指定第2類医薬品】ムヒのこどもせきどめシロップS 120mL

【指定第2類医薬品】ムヒのこどもせきどめシロップS 120mL