甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プレイマットが届いた。

f:id:lemon99:20160922103734j:plain

おととい15時前だかに注文して、昨日の午後に届きました。チビちゃんのリハビリから帰ってきてからだとちょっと箱から出したりする元気もなかったので、今日の午前中にやることにしました。

 パパが寝室でチビちゃんとゴロンとしてる間に、

f:id:lemon99:20160922093950j:plain

ホットカーペットの上のラグを取りました。このホットカーペットも買って数年経つんだけど、電源入れて温めるほど床が冷たいということも無かったので一回も電源入れてないなぁ(笑)

f:id:lemon99:20160922094622j:plain

ホットカーペットもどかして、ほこりや塵などを拭いたりしてから、

f:id:lemon99:20160922103734j:plain

組み立てました!難しいことは無いのですが、あとから右側の方にちょろっと見える、私の椅子の脚が引っかかるので、一番右の部分だけ一列外すことにしましたけども。

1センチくらいは厚みがあるので、ホットカーペットの代わりにこれが防寒にもなりそうです。この上にまたラグをのせてしまいましたけど(笑)

 

午後は、母の仏壇にお線香をあげたいからと母の幼なじみのおばさんが私の幼なじみでもあるおばさんの娘さんのTちゃんを連れて我が家にやってきてくれました。

お通夜の時、お盆の時、そして今回と来てくれていて、私もおしゃべりしていると落ち着きます。

仏様に、とブドウ(シャインマスカットかな)の籠と、Tちゃんのバイト先のパン屋さんのパンをいくつか手土産に持ってきてくれました。小一時間いてくれて、雨がまた降りださないうちに、と帰っていきました。

お墓が決まっていれば、お墓参りということもしたんだろうけど、まだなのでなんとなく過ぎていく今年のお彼岸(^^;;;近いうちに兄とも相談しなければなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

季節を楽しむ七十二候カレンダー2017 旬で彩る旧暦のある暮らし ([カレンダー])

季節を楽しむ七十二候カレンダー2017 旬で彩る旧暦のある暮らし ([カレンダー])

 
 
NHKテキスト きょうの料理 2016年 10 月号 [雑誌]

NHKテキスト きょうの料理 2016年 10 月号 [雑誌]