甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

800゜ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア@新宿

f:id:lemon99:20160923104329j:plain

お友達のAちゃんと新宿でランチでした。Aちゃんの希望で、バスタ新宿にある、ピザ屋さんがいい、と言われて来てみたのですが、私も考えたら新宿に来るのはずいぶん久しぶりでした。

f:id:lemon99:20160923103859j:plain

JR新宿駅の南口改札口を出て、目の前が甲州街道ですが、その向こうがもうバスタ新宿でした。2階にタクシーとかバス、3階にバスが来るようになっているみたいです。ちょっとAちゃんが来るまで上まで行ってみたんだけど、こんな上までバスが来るんだ!?とびっくりしましたよ。

で、Aちゃんと合流してから、

f:id:lemon99:20160923104357j:plain

こういう並んで待つところが設置されているんですけど、この写真はまだ11時前の時点でしたが、Aちゃんが来た時にはもうちょっと並んでいてAちゃんからの「もう並んでいるよ」と連絡もらって慌ててAちゃんのところに行ったという(^^;;;

www.800degreespizza.jp

テレビなどでも紹介されることが多いらしく並ぶほど人気があるらしいんですね。私は全然知らなくて、実際たくさんの人が並んでいるのを見て、「へぇ~、すごいなぁ」と思った次第です。

ここは、カスタムメイド式というのかな、よくサーティワンアイスクリームなんかでもショーケースの向こうに店員さんがどれにしますか、って担当してくれるじゃないですか、あんな感じですね。

最初にベース(5種、マルゲリータ、ビアンカ、マリナーラ、ヴェルデ、クレマ)を選び、次にトッピング(1種100円~300円)を選び、サイドメニュー(サラダなど)を選び(要らなければスルーすれば良し)、ドリンクを選びます。

f:id:lemon99:20160923111506j:plain

私はマルゲリータ(トマト、フレッシュモッツァレラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、オリーブオイル、バジル)をベースに選び、

f:id:lemon99:20160923111745j:plain

いくつものトッピングの中からサラミを選びました(300円)。だいたい1~3種くらい選べば充分じゃないでしょうかね。

サイドメニューはスルー。

ドリンクはジンジャーエールにしました。

f:id:lemon99:20160923112046j:plain

この窯で焼いてくれます。ドリンクを選んだあとにお会計です。ここはルミネの管轄になるのか、ルミネカードが使えるのでルミネカード所持の私はもちろん使用します。5%引きになりますからね。

焼き上がるまでしばらく待ち、番号で呼ばれます。

f:id:lemon99:20160923112813j:plain

じゃーん!

Aちゃんはマリナーラ(トマト、ガーリック、オレガノ、オリーブオイル)がベースで、トッピングにホワイトマッシュルームを選んでいました。そしてドリンクはオリジナルクラフトビールを(笑)

こうやって並べてみると、二人とも似たようなものになってしまったので、シェアすることなく、食べちゃいましたけど、隣のテーブルにいた三人組は、2枚をシェアしてました。大きさとしては、直径25センチくらい??そんな大きいとは思わないくらいかな。クリスピータイプなのでなんとか一枚食べ切れるかな、といったところでしょうかね。サイズはこれのみみたいですね。

食べてる間にも、外では行列出来てました。一人でもカウンター席があるので問題無いですけど、何人かで来て、色々な種類をシェアするほうが楽しいかもしれないですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

SUNCRAFT パティシエール ピザカッター (安全ケース付) PP-542

SUNCRAFT パティシエール ピザカッター (安全ケース付) PP-542

 

 こういうピザカッターがあると良かったかな。中途半端にカットはされているんだけど、食べようとするとちゃんと切れてないのでやっぱり自分でナイフを入れる感じ