甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルリンゴシロノワール@コメダ珈琲店(東京・昭島店)

f:id:lemon99:20160930153753j:plain

昨日から始まった、キャラメルリンゴシロノワールが食べたくて、昭島のコメダに行ってきました。10時くらいに着いたかな。まだお客さんもそんなに多くなかったので、席もどこにしようかなぁと選べるくらいでした。

 

さっそく、キャラメルリンゴのシロノワールのミニサイズと、アイスコーヒーを頼み、モーニングサービスの時間内なので、

f:id:lemon99:20160930095735j:plain

↑の中の、Bの手作りたまごペーストを選びました。トーストにはバターを。そしてシロノワールが来る前にトーストが先に来たので、ゆっくり食べていたら、シロノワールが来ました。トーストはちょっと置いといてシロノワールを(^^)

甘酸っぱいリンゴの煮たのが美味しかったなぁ。いつまでだか分からないけど、期間限定だから、機会があればまた頼んじゃうかもなぁ。

一時間はいなかったかな、コメダを出たあとは、駅の反対側に出てモリタウンへ。本屋に寄って立ち読みしたり、どんな新刊が出ているのかチェックしてみたり。

そして今日から10月11日(火)まで無印良品週間でメンバー限定で10%オフなので、チビちゃんの靴下などを買いました。ホントはバスマットを買おうと思ったら家にあるのと同じサイズのが無くて、今日のところはあきらめたのでした。

f:id:lemon99:20160930140651j:plain

完全に私の好みで買ってますけどね(笑)でも小さい靴下、カワイイなぁ~。

 

ユニクロにも寄ったら、ちょっといいなぁと思ったトレーナーとかもあって、パジャマにするにはいいかもなぁ。だんだん秋冬向けのモノが増えてきますね。そういえば私も今日は涼しいかと思って、長袖のシャツを着てきたんだけど、帰ってくる時にはちょっと汗かいちゃったかも(^^;;;スーパーで買い物して重かったせいか、ふーふー言いながらだったからなぁ・・・。でも汗がひくのも早いみたいだな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Baby-mo(ベビモ) 2016年 10 月秋冬号

Baby-mo(ベビモ) 2016年 10 月秋冬号

 

 付録がミッフィーのおむつポーチなんだけど、本屋には実物が手に取って見られるようになっていました。可愛いなぁ、ポーチだけ欲しいな(笑) 

危険なビーナス

危険なビーナス

 
 
とっぴんぱらりの風太郎 上 (文春文庫)

とっぴんぱらりの風太郎 上 (文春文庫)