甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子から秋の気配を感じる・・・小枝の新商品、魅惑のモンブラン@森永

8月31日。明日から9月。息子も学校が始まります。すでに学校始まっているところもあるのかな?1か月ちょっとの間に、朝どんな準備してたっけ、と私の方が忘れていたりして。。。今日は色々と準備をしないとなりません。私の方も頭と体を切り替えていか…

どれにしようかな!?カラフルクリームソーダ@コメダ珈琲

まだまだ暑い日が続きますね。朝晩はちょっと風が涼しいかなと思えるところがやはり季節は移ろいでいくのだな、と実感させられます。 さて、パパがウォーキングもしているので靴の底がすり減ってきて新しい靴が欲しいというので隣町にあるオリンピックに行き…

ゆうパケットポスト発送用シールってダイソーでも売ってるの!?

コロナ禍になってもう2年以上。最初のうちほど緊迫感があまりないのだけども。それでも第7波の今現在になってようやく知り合いなどが感染したとか濃厚接触者になったとか自宅療養してるとか話を聞くようになり、じわりじわりと迫っているのかなとも思った…

ベイクコラボ第二弾!ザクザククロッカンシュードーナツ食べてきたよ!@ミスタードーナツ

時折り吹いてくる風がちょっとひんやり感じるようになってきました。日中はまだまだ暑い(暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、秋のお彼岸までまだ1か月くらい先ですね)ですけど、すこーしずつ秋になっていくのかなと思います。

瑞々しい桃が美味しい!白桃&アールグレイケーキ@スターバックスコーヒー

8月も半ば。息子の夏休みも残り半分です。週3日は放課後等デイサービスにお世話になっているので、なんとか楽しくやれているのではないかなと思います。コロナ禍でまたちょっと感染者数が増えてたりするので遠出をする予定も無いですしね。

振るとゼリー!?天然水ゼリーを飲んでみたよ。

台風8号の影響で今日は朝から天気が悪く、雨がポツポツ、風も強いということで洗濯物は部屋干しでした。夕方には熱海あたり、そのまま関東を通り、東北沿いに太平洋側に抜けていくようです。

「山の日」にモンブラン。

今日は山の日で祝日でした。今日からお盆休みという人も多いでしょうね。うちの前のお宅もどうやら帰省か旅行かわかりませんが車で出かけられたようです。うちは特に予定もなく、普段通りの生活ですがね。

コメダ珈琲のかき氷はカフェオーレ味を。

おとといくらいまでちょっと涼しかったのがウソのようにまた猛暑が戻ってきましたねぇ。暦の上では秋、立秋も過ぎたので、「残暑も厳しく」となるわけですな。 もう何年も前から夏休みが終わっても暑くて、9月いっぱいくらいは暑いですからね、そのつもりで…

マイナポイントの申請をしてみたよ。

昨日あたりからちょっと涼しいです。夕べもエアコン付けずに寝られました。そして今日も多少動けば暑いですけど、それでも扇風機の風があればなんとかなるくらい。ずっとこのくらいならいいのに、と思わずにいられません。明日はまだ涼しさはあるようですが…

5種の果実のフルーツオレが美味しい!@サントリー クラフトボス

2022年も8月になりました。コロナもなかなか落ち着かず、第7波では?なんて言ってますね。気温も高く、猛暑日も続いています。コロナで陽性なのか熱中症なのか夏風邪なのか、熱が出たらちょっとコワいですよね。