甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定のパイシュー、贅沢いちご味を食べてみたよ!@ビアードパパ

午後イチで息子のリハビリがありました。今日のリハビリは作業療法で、パパが付き添うことになっていました(コロナの関係で付き添えるのが保護者1名ということで、理学療法のリハビリの時は私、作業療法の時はパパが付き添うことにしました)。私も一緒に…

マックフルーリーにキットカット!ストロベリー味を食べてみたよ@マクドナルド

昨日あたりからちょっと暖かさを感じてきました。庭の梅の花も(うちのは紅梅なんですけどね)いくつも咲き始めてきましたよ。暖かくなってくると花粉症の人は大変なんでしょうけどもね。うちの息子も花粉症ではあるのだけど、マスクしてるおかげか?まだ大…

たっぷり・国産フレッシュいちごパフェで春を感じる!@むさしの森Diner

昨日は息子の学校で先生との個別面談がありました。息子がなにか問題を起こしたとかではなく(笑)、定期的に行われる面談です。今現在の息子の状況(どういったことが出来るようになってきているとか)を学校側、家庭側からそれぞれ「こんな感じですー」と…

ピエール・エルメとコラボ!森永「小枝」バニラ&ストロベリー@セブンイレブン

息子のリハビリの帰りにセブンイレブンに寄りました。おやつになにか、、、と思ってチョコのあたりをウロチョロしていたらば。 なんだか可愛らしいパッケージ。手に取ってみたら、ピエール・エルメシグネチャーシリーズとコラボした、森永の小枝でした!

【期間限定】気分はニューヨーク!?N.Y.バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ@マクドナルド

昨日は整骨院に行った帰りにマクドナルドでお昼にしました。 新発売(2月9日から)のバーガーにしましたよ。「N.Y.バーガーズ」から「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」にしました。ポテトMとコーラMのセットです。ポテト、全サイズ復活したのですね…

かもいダブルフックを使って空間を有効利用、洗濯物を吊るしてみたよ@ダイソー

洗濯物がなかなかすっきりと乾かない季節ですね。タオルとかは乾いてもハンガーに掛けた厚手のトレーナーとかパーカとかは部分的に微妙な乾き具合だったりします。朝干したものが全部が全部乾いてないなら浴室乾燥でもいいのだけど、ハンガーのものだけだっ…

【ファミマ限定・数量限定】名糖アルファベットチョコレート ピスタチオ味

いつもセブンイレブンばっかりだから、たまにはファミマに入ってみるかと寄ってみました。特にこれを買いたい、という感じじゃなかったんですけどもね。

2022 バレンタインデー

パパが息子のリハビリの付き添いに行っている間、イオンモールの中で待機しておりました。ダイソー行ったり、息子のズボンを買いに行ったりしたあと、まだちょっと時間あったので、フードコートのマクドナルドに行きました。

これぞシンデレラフィットか!ダイソーのピッタリバスケットがいい仕事してくれた。

前記事の続きですがね、スタバに行ったあとは100均のダイソーに行きました。買おうと思っていたものと、あったら買おうかなというものですけどもね。

すべてチョコ!チョコレートフルケーキ@スターバックスコーヒー

今日は諸事情があって息子の学校の近くのイオンモールに来てました。スタバでお茶していきました。このイオンモールには1階と2階にそれぞれスタバがあり、2階の方は隣に本屋もあって広々した店内です。1階の方もそんなに狭いわけではないですが、どちら…

盛り合わせの方が安い!ティラミスとプリン@サイゼリヤ

昨日は整骨院に行った帰り、お昼はサイゼリヤにしました。 ミスドやマクドナルドなど最近は行ってたのでサイゼリヤも久しぶり。 平日はランチメニューもあるのでその中からチョイス。

もっちり食感!不二家ミルキーアイスモナカ@セブンイレブン

2月になりました。2022年も1/12が終わってしまいました。2月も28日しかないからきっと早く過ぎてしまうんだろうなぁ。コロナの方もなかなか落ち着かないですね。オミクロン株の感染力は半端ないのか、一日ごとの感染者数の増え方がすごいので、どう…