甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特製純氷かき氷 苺クリーム@高倉町珈琲

チビちゃんとの親子クラスの帰り、パパが「かき氷、やってるって」と言って、高倉町珈琲に入りました。

かっぱ寿司のコーヒーゼリー

チビちゃんの青梅の預かり保育でした。学校行ってる子は夏休みに入ったせいか、放課後デイとして利用している子も朝から利用するらしくて、いつもの月曜日と違って賑やかでした。

2019夏・土用の丑の日

今年の土用の丑の日は今日でした。おとといだったか、パパがいつもの西友で国産の鰻の蒲焼きを買ってきてくれました。

7月30日まで!チャレンジ・ザ・トリプル!!@サーティワンアイスクリーム

九州のほうでは梅雨明けしたとか。関東もそろそろかなぁと思っていたら、今週末は台風が近づいているらしい。もしかしたら台風のあとにスカッと晴れて、梅雨明けとかになるのかなぁ?

ドトールと言えばミルクレープ。

金曜日あたりから体調不良(おそらく風邪)だったチビちゃんも咳はたまに出るくらいで熱もなく、元気に動いたりするので、今日は青梅の預かり保育に連れていきました。

北海道産らいでんメロンパフェ@ジョナサン

午後イチで近所の小学校の体育館で参院選の投票をしに行って、その足で駅前のファミレス「ジョナサン」に行きました。

T's クリームスプラッシュ@タリーズコーヒー

チビちゃんはここんとこ予定もいっぱいで疲れたようでミルクなどの飲みがイマイチだったりしたので、今日の親子クラスはお休みすることにしました。

生チョコのもちもちクレープ@ファミリーマート

チビちゃんの摂食リハビリのため、東小金井の口腔クリニックに行ってきました。行きにファミマに寄って飲み物などを買っていきました。

堂島ロールとコラボ!!堂島ローナツ@ミスタードーナツ

今日は朝9時にチビちゃんはいつも行く療育センターにある診療所の主治医の診察があり、そのあとに作業療法のリハビリ、さらにそのあとには親子クラス、というスケジュールでした。それに間に合わせるには家を8時半頃には出ないとならないので、出来るだけ…

我が家のお盆は7月。

我が家のお盆は7月です。というのも、母が亡くなって我が家の菩提寺となったお寺さんでは7月15日に合同の盆法要があるのです。新盆の時は父も来ましたが、次の年からは歩くのもままならないからということで私と兄で参加しています。

マンゴー&ヨーグルトタルト@スターバックスコーヒー

親子クラスの帰り、パパがイオンに寄ってく、というので寄り道を。ATMでお金おろしたりする用事があるとのことで、私とチビちゃんはスタバで待機。

【期間限定】ガーリックシュリンプバーガー@マクドナルド

チビちゃんの単独登園(預かり保育)日でした。こちらは青梅ではなく、いつもの親子クラスの先生が見てくれます。チビちゃんを託してから、いつものように近くのイオンモールに行きました。

新しい冷蔵庫が来た。

待ちに待った、新しい冷蔵庫が来る日。午前中に指定しておいたのですが、8時50分頃に連絡があって、「10時から11時で行きます」とのこと。なので、青梅の預かり保育のチビちゃんはパパが連れていってくれて、私が家で冷蔵庫を待機してました。

22年来の冷蔵庫が壊れた。

今日は土曜日で、午後早いうちに訪問診療の往診の先生が来てくれて父を診てくれたあと、なにげなく冷蔵庫を開けてみたら、なんかひんやりしない。あれ?と思って冷凍庫も開けてみたらば。いくつか小分けにしてあった豚肉などのお肉が柔らかくなっているじゃ…

今度の日曜日は七夕ですね。

親子クラスでした。昨日はチビちゃんは口腔クリニックの歯科で治療を受けたりしたので体調はどうかなと思ったけれど、なんともなさそうだったので登園しました。

文月始まる。

先週はお休みしちゃったので、チビちゃんは久しぶりの青梅の預かり保育でした。天気は悪かったけれど、ちょうど小雨だったりしたので、車から部屋の中へもまだマシだったかな。屋根のないところなので大雨だったりすると大変なんですよね、、、